Just another WordPress site

伝説のブログさん

久々に裏話しましょう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
伝説のブロさん

オッス、皆おはよう、ブロさんだよ。今日は久々にマリブロの裏話とか没設定でもお話しようか、最近はレンコとかばっかりでつまらなかっただろうしね、ちなみに何回目かもう忘れてしまったので、とりあえずパパっと話して、終わり!ということでさっそく裏話していきましょう、ハーイヨーイスタート(棒読み)

 

裏没設定:リョウンと戦うイベントを作る予定だった

これ、MMD物語で作る予定だったお話です、リョウン(妖怪)と戦うという予定がありました、僕の中では、ただなんか途中から乗り気じゃなくなって、結局没にしました。で、一体どんな風に戦う予定だったかというと、改めてリョウンについて説明すると、2人目~生まれてくる子がリョウンでした、が、あのキノコ牛のせいで死んでしまいました、この時点ですでに悲しいなぁ・・・で、この後、1年ぐらい経った後に、死んだリョウンの魂だけが妖怪化し、「水子」になり霊夢達に襲い掛かるというのがありました、

水子ってなんだよ人に説明すると、「生まれてあまり日のたたない子、あかごのこと。また、胎児、特に流産または人工妊娠中絶により死亡した胎児のことを指す」らしいです、なので本来なら妖怪水子となったリョウン襲い掛かる予定でしたが、絵的に嫌だったので没にしました。

ちなみに、その時に使う予定だった画像が残っていました、絶望的な顔がいやだ!小生嫌だ!

結論を言うと

これは没にしてよかった、と思いました。

 

裏没設定:アルティメットブロさんも作る予定だった

随分と前に茶番でアルティメットブロさんを作ったことがありますが、予定では幻想物語でも出す予定でした、内容としては魔理沙を救出する用にと、思いまして、茶番の魔理沙は強くても幻想物語の魔理沙は弱い乙女だからね、守ってあげなきゃ(使命感)

でもなんでこれを没にしたかというと、単純にうp主が強い動画が面白いのか?と思い没にしました、まぁさ、オリキャラを強くするならまだしも、仮にも自分の分身を強くして面白いか?いや絶対につまらないわ、だって最終的に自分を最強にして自分に敵う奴はいないって感じにしちゃうでしょ、だからブロさんって超サイヤ人やらSSJ3とかになっても、体力がないとかスタミナがなくて使えない設定にしているんですよ、まぁそうすることによってもしかしたらモチベを保てるかもしれないし、これもひとつの手なのかもしれないけどね。

余談だけどブロさん恋愛面に関しては相当強くしていますが、あれって僕が随分と前にコラボした人の影響だと思う、あの人の動画でさとりとうp主がイチャイチャしているの見て、ああ~こういうのいいなぁ~と思って、その人のコメント欄を見ても皆別に文句も言わなかったし、あこがれていたね、うん。

ただ周りから見たら相当気持ち悪いだろうけどね、キャラと恋愛まで発展するとか、子供とかできているの多分僕ぐらいじゃないかな?まぁでもそれを認めて賞賛してくれる人もいるし、悪いことだらけじゃないっすね、

僕の視聴者は正直マリブロというよりは下ネタを求めている気もするけど、ままええわ

 

以上です、没設定、多いけどいちいち文章にするとわけのわからない無いようにもなるんでできるだけ想像しやすい文章にしていますが、それでもまだ微妙なんでそのあたりもう少しどうにかしようと思います、では今回はこの辺で、じゃあな。

この記事を書いている人 - WRITER -
伝説のブロさん

Comment

  1. アバター 炭義察し より:

    たしかに、リョウン君が水子になっていたら悲しいですね。スピルは、生まれて間もない子供まで、殺すんですね。私が水子になったら、スピルを殺すと思います。水子にならないくても、恨んでると、思います。

  2. アバター メカにとり より:

    リョウン君が水子になって出てきてたら、私絶対泣いてました!!
    だって悲しすぎるもん!!リョウン君を殺したスピルは未だに許してないけど、リョウン君が水子になってたらもっと憎んでると思います!!
    ブロさんの恋愛のやつはコラボ相手に影響を受けてたんですね!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 伝説のブログさん , 2020 All Rights Reserved.