Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方MMD:紫は外の世界の人間を滅ぼしたい?(絶大なネタバレありなので閲覧にはご注意を)

2023/06/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

皆様こんにちはいつも広告やコメント、ご視聴してくださりありがとうございます

今回私の動画の不思議ちゃん、八雲紫について解説したいと思います

私の動画の紫はかなりミステリアスで過激なシーンを強調しています、その過激が外の世界に対してです。

マエリベリー・ハーンシリーズや聖が主役の誰がために守りぬくのかという動画を見ていただければわかりますがかなり紫が外の世界の人間を毛嫌いしています、それは何故なのかどうかを解説したいと思いますのでよろしくお願いします。

(いずれ動画にして改めて理由を解説する予定ではあります、あと途中で考えが変わって理由も変わる可能性があります。
今現在はこれを基準に進めていますが・・)

ちなみに絶大なネタバレがありますので知りたくない人はこのままここでブラウザバックをしたほうがいいかもしれません。

ネタバレ上等!という方はもみじ饅頭でも食べながらゆっくり拝見してください

 

八雲紫は外の世界の人間を滅ぼしたい?

外の世界にスパイを送り込んでいたりマエリベリー・ハーンを連れて来たり最後の希望でもあった聖命連を幻想郷に移住させたりと外の世界が破滅に向かうような方向にしています、外の世界の人間を滅ぼしたいのかというと

結論から申し上げますと滅ぼしたいです

八雲紫には一時期外の世界で過ごした時代がありそこで外の世界の人間を見てきました、当時の外の世界の人間は幻想郷の妖怪を相手に互角にやりあうどころか倒せるようなのも存在していました。当時の人間を間近で見ていた紫は人間を素晴らしいと思い人間こそが生物として完成している存在と認識していました。

しかしその後力のあった人間達は徐々に減っていき、高層ビルが立ち並ぶ時代になると過去の人間達は一人もおらず、過去の人間の様に勇猛果敢な戦士たちはどこにもいませんでした。

それどころか地球の環境が酷くなっているのに人間達は手を取り合うどころか人間同士で争っている。そんな姿を見て呆れて絶望した紫は人間を滅ぼそうとしている、というのが現状です。

 

滅ぼした後にどうする

 

アダムとイブが生まれ人類は長い年月をかけて新しい時代を築き上げました。

今外の世界にいる人間達が滅び一人残らず消え去ったあとは新たなアダムとイブの誕生を待ちます。長寿の紫にとっては次のアダムとイブが生まれるまで寿命に余裕があり、新たなアダムとイブが過去の勇猛果敢な人間達を復活させてくれることを待っています。

そしてその人間達と共に手を取り合い外の世界の人間と幻想郷を繋ぎより一層幻想郷繁栄に力を入れたいと考えています。

ただし勇猛果敢でありながら争いを好む場合は陰で見守るという方針を取るようです

 

 

以上です、いずれ動画にしようと思っていたんですがあえてネタバレ前提で記事を書いたらどうなのかなぁ~と思い書いてみましたがどうでしょうか?まあタイトルにも書いてあるんでこの記事の閲覧数を見ればどれだけ求められていたのかがわかるかなと・・・

というわけでまた次いつネタばれ前提で書くか分かりませんが次の記事も是非ご閲覧していただけると嬉しいです!

ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.