Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:キャラクターの強さ 永遠亭組+慧音&妹紅

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

皆さんこんにちは!前回の白玉楼編は見ていただけましたか!今回も同じように永遠亭組+慧音&妹紅

の強さを見ていきましょう!以下強さの基準です!

強さ基準

 

星の数にて表すため星の数によって強さが変わります、以下が基準値です

 

★ 弱い

★★ ちょっと弱い

★★★ 普通

★★★★ 強い

★★★★★ 強すぎぃ!

★★★★★★ 未知の領域

 

が基準になっています!

評価基準は

 力  パワー!それだけ

 知識 指揮官としてどれだけ有能か

 素早さ 素早く動けるためには必須

 ガード 肉体的にどれだけ守りが強いか

 魔法力 どれだけ魔法に対して強いか

 

因幡てゐ

力 ★★

知 ★★★

素 ★★★★★

守 ★★

魔 ★★

 

戦闘面ではあまり得意ではありませんが相手を惑わしたり余計なことをするのが得意なタイプです。

長年生きているからか統率者としての側面も悪くなく本人の力もその辺りの妖怪には引けを取らない実力を持っているため敵に回すとかなり厄介なタイプです。
打たれ弱いですが素早さが極めて高いため攻撃をあてようと思ってもなかなかできるものじゃないのでこいつも数値以上の働きをする数値詐欺のようなタイプです

鈴仙・優曇華院・イナバ

力 ★★★

知 ★★

素 ★★★★

守 ★★★

魔 ★★★

 

程よいバランスを誇る典型的なバランス型なキャラクターです、突出した物がないからと油断した者を返り討ちにできるほどの実力を持っているため生半端な覚悟で挑むと普通に大けがを負わされます。

弱点という弱点もありませんが戦況が有利な時には調子に乗り油断をする傾向にあるのである意味性格そのものが最大の弱点か・・

まあ・・調子に乗らせて油断しても強いのには変わりないんですけどね、皆さん

八意永琳

力 ★★★★

知 ★★★★★★

素 ★★★★

守 ★★★★

魔 ★★★★★★

 

何だこのステータス!(驚愕)
未知の領域が2個もあるというこの時点ですでにヤバいのが分かる圧倒的強キャラです。頭脳派と見せかけて戦闘面もやれるので全体的に隙が無い、強すぎる、強すぎます。

指揮官としても有能を極めており魔法力もかのパチュリー・ノーレッジよりも遥かに高いためこいつに勝てる奴は極少数を極めるでしょう。

とりあえず敵に回すと勝ち目がないほどヤバイ強キャラです。

 

蓬莱山輝夜

力 ★★★

知 ★★★★★

素 ★★★

守 ★★★★★

魔 ★★★★★

 

永琳ほどではないにしろ強キャラであることは変わりない最強の一角です、全体的なステータスが高水準であり本人自体の実力も極めて高いため強い(確信)

普段とぼけていますが裏では何を考えているか分からないためここからさらにステータス以上の働きをする可能性があるのはもう気が狂う^~!

永遠亭組は改めて敵に回すべきじゃないって言うのがよくわかる例ですね。

上白沢慧音

力 ★★★

知 ★★★★

素 ★★★

守 ★★★

魔 ★★★★

 

何かが飛びぬけているわけじゃないけど優曇華同様平均値が高い人材です、教師をやっている分知能面に関してはそれなりに高く里の自警団をやれるぐらいの実力を持っているためやはり並みの妖怪相手では到底太刀打ちできない実力を持っています。本人そのものは人間に対して友好的で自分から喧嘩を仕掛けてくることは絶対にないので人間の皆さんは安心してください。妖怪の皆さんは震えて眠れ

 

実は・・・?

 

上白沢慧音EX

力 ★★★★

知 ★★★★

素 ★★★

守 ★★

魔 ★★★

 

正体現したね

上白沢慧音の力を解放した本来の姿の慧音です。

人間体の時とはうって変わって好戦的になり力もかなりの量増幅しており危険を極めています、反面魔法力を捨てているため魔法を使う事はあまりありませんが物理攻撃が痛いのでやっぱりどうしようもないじゃないか(絶望)

地味に守りが減って打たれ弱くなっていますが猛攻の隙を見て攻撃できる奴が果たして何人いるかな・・?

ちなみによくキモけーねと表記されますがこれ気持ち悪い慧音って意味じゃありませんからね?

肝試しの最中に現れた慧音って意味です

 

藤原妹紅

力 ★★★★★

知 ★

素 ★★★★

守 ★★

魔 ★★★★

お前人間じゃねえ!

実質人間を辞めた藤原さんです、パワーそのものはぶっ飛んでいるため攻撃を食らったりなんかしたら即死は免れない。
素早さも高いため逃げるのも困難だし魔法力も何故か地味に高いため魔法の打ち合いになっても並の相手なら真正面からぶち破ってきます。

反面守りが低くじゃあ余裕だな!と思っていますが不死身なので倒せません。

不死身なのにこれだけ強いとかボッタクリやろこれえ!どうしろっていうんですかこんなの!救いは・・ないね!

独断専行が強いため指揮官としては無能なので1人突出してきたところを倒そう!(倒せるとは言っていない)

 

 

 

以上です、改めて見ると永夜抄組は化け物揃いですね・・・輝夜と永琳の強さが飛びぬけているというのもあるでしょうけど、実質自機組並の強さを誇る優曇華にサポーターとしては優秀なてゐと全体で見て足を引っ張るような人材がいない

これは実質最強は永遠亭なんじゃないか・・?

 

以上です、皆さんは最強の組織はどこだと思いますか?私は永遠亭かなぁ~とは思っているところはありますが・・皆さんももしあったら是非お聞かせください!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.