Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:キャラの強さ 魔界編

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

どうも~、サボっていた者です。そろそろ更新しよう更新しようと思っていても明日になったらでやらない・・・で・・でも今日からちゃんとやるぞー!

ってことで魔界のキャラクター達の強さをお見せします!

 

強さ基準

 

星の数にて表すため星の数によって強さが変わります、以下が基準値です

 

★ 弱い

★★ ちょっと弱い

★★★ 普通

★★★★ 強い

★★★★★ 強すぎぃ!

★★★★★★ 未知の領域

 

が基準になっています!

評価基準は

 力  パワー!それだけ

 知識 指揮官としてどれだけ有能か

 素早さ 素早く動けるためには必須

 ガード 肉体的にどれだけ守りが強いか

 魔法力 どれだけ魔法に対して強いか

 

ルイズ

力 ★★

知 ★★

素 ★

守 ★

魔 ★★

ただの魔界人です、一般人です。当り前ですが異世界人とはいえ一般人なので力も弱いし戦闘タイプでもないので戦うことはできません

 

が・・魔界人は基礎スペックが人間より高く魔界神神綺から生み出されているため魔法の扱いに長けているため初級魔法中級魔法なら使うことができます。

ルイズを一般人だと思っていたら中級魔法を使われて返り討ちなんてこともあるかも・・?

 

マイ

力 ★★

知 ★

素 ★★★

守 ★★

魔 ★★★

同じく魔界人ですがこちらはルイズと違って若干戦闘よりな魔界人です。

飛びぬけて強い部分は魔法ぐらいですがそれ以外のステータスはそこまで大したことがないので滅茶苦茶強いってわけでもないです、幻想郷で見ても中レベルぐらいの立ち位置

しかし本気を出すと中級魔法をバンバン撃ってくるぐらいの魔力があるので怒らせないように気をつけよう!

 

相方が倒れると本気を出す

 

ユキ

力 ★★★

知 ★

素 ★★

守 ★★★

魔 ★★

マイを物理タイプにしたような戦闘力を持っています。

こちらもマイ同様明確に強い部分が特にないですが、魔界人の基礎スペックのおかげで中級魔法を撃てるぐらいの魔法力を持っています。

力も並の人間妖怪よりは遥かに高く、マイほどではないにしろ中級魔法をそこそこ撃てるので幻想郷で見たら中堅ぐらいですね

 

マイが倒されるとユキは怒る、相思相愛だから百合だな!

 

夢子

力 ★★★★★

知 ★★★

素 ★★★★

守 ★★★★★

魔 ★★★★

マイとユキと違って全ての能力が高く、魔界の№2の座についている最強のメイドさんです。

全てのステータスが高いという事はすなわち弱点がないため、単純な力だけで相手を押しつぶすことができる強者です。

指揮官としての能力が低いですが単体で解決しているところもあり魔界には軍隊という概念がないため自力でゴリ押せる夢子は間違いなく強キャラです。

嘘っこメイドの夢月、咲夜と戦ったら誰が一体最強のメイドになるんだ・・!?

 

神綺

力 ★★★

知 ★★★

素 ★★★★★

守 ★★★★★

魔 ★★★★★★

魔界を創造しちゃうすごいお母さん、力以外の全てのステータスが夢子の上位互換といえ、魔法力に関しては未知の領域にまで匹敵しています。それもそのはず魔界を作成するような化け物お母さんですからね、むしろこれで魔力が低いわけなんてないんですよ。

ヘカーティア・ラピスラズリの力で魔法を使えるようになっていますが・・

神綺は自分が開発した魔界の住人のみが使える魔界法を開発しており、ヘカーティアの力を借りず神綺の力を借りることによって生み出される暗黒魔法を魔界の住人は全員使えます。

当然親である神綺は莫大な魔力の込められた暗黒魔法を使えますから愛くるしさとは裏腹にその力は未知数です

 

 

以上です、私は神綺ママ~!って言いたい派ですが皆さんはどうでしょうか?これから先も魔界メンバーの活躍が来るのか、是非楽しみにして頂ければなと思います!

 

では今回はここまでです!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

Comment

  1. アバター あぶれた魚 より:

    同じく神綺ママって言いたい派です 母性が強すぎですわ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.