Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方:幻想郷パワー部門ランキング!(最強編)

2023/06/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

皆さんこんにちは、いつもご視聴いただきありがとうございます!

前回は東方最弱キャラクターの紹介をしましたが・・今回は東方最強パワーランキングを公開します

パワーランキングって何ぞやって思った方、魔法力とか相合の力とか関係なしに単純に力そのものの強さを測ります

力があれば重いものも持ち上げることができるし色々便利ですよね、じゃあ誰が一位か見ていきましょう!

ランキングの基準としては
 
原作東方キャラクター(ゲーム書籍CD含む)
二次創作にて生まれたキャラクター(河城みとり等)
私の中である程度完成している設定から強さが決まっている
 
となっていますので本来の東方とは関係ありませんのでご了承ください。
それでは早速

最強ランキング10位   茨木華扇

この中では最弱です、といっても力そのものは岩をも砕き大地を割く化け物なので弱い訳がありません。
力が弱いといっても上位で見たらそれはもう天変地異です。
普段は力をセーブしているため生活できますが本気でやりあうことになると首の骨をへし折るどころか粉々にされます
おしとやかと見せかけて強いのは乙女の特権

最強ランキング9位   茨木華扇(影)

茨木華扇から分離したもう一人の華扇です。どちらかというとこっちの方が本性?
鬼なんでやっぱり力は他の妖怪より遥かに強く戦略とか関係なしに力任せで相手を捻じ伏せることができます。
しかも上位何でそれこそ横暴を極めれば幻想郷は地獄とかすでしょう。
でも今回は力での総合部門なので、総合部門で見たらさらに上の存在には敵いません
ちなみに私はこっちの影の方が好きです

最強ランキング8位   夢月

あ・・あくまたん・・の妹の夢月です。
魔界や異次元の妖怪は地上の妖怪よりさらに優れているため当然身体組織も強化されています。
その結果かなりの力を手に入れることができてしまいました。
性格も残忍で人間を殺すことに何も違和感を持っていないこの子は一番力を持っちゃいけないのに持ってしまっています。
幸いにもまた戦いには未熟なのでその辺りのおかげで総合的に見れば真ん中ぐらいにはなります。
ちなみにこのメイド服はコスプレです

最強ランキング7位   紅美鈴

意外なことにパワーだけで見たらかなり強いです。
武道家ということもあり日々鍛錬している成果が出ているってことですね。
しかし本人はあまり本気を出さないうえ門番もサボり気味なためあまり強そうに見えません。
本気を出せば強いの代名詞みたいな奴ですね。
ちなみに動画内でいつも出てくる美鈴が寝ているベッドは自分で運んでいます

あと美鈴って結局何の妖怪なんですかねぇ・・一説によると龍らしいですが・・

最強ランキング6位   コンガラ

矜羯羅童子の名を貰う異次元の強さを持った妖怪です。
本人は剣を使い異次元を破壊するような化け物なので総合的に見ても強いですが力も圧倒的です。
今も尚修行しているためいずれナンバーワンの座を頂くのは間違いないか・・?
ちなみに本人の影は原作では圧倒的に低い模様、同じシリーズにさらにインパクトがあるサリエルがいたのが悪い

最強ランキング5位   綿月依姫

一時期凄まじい勢いでヘイトを買ったキャラクターです。
書籍で登場し名だたる原作キャラクター達を一網打尽にする光景は衝撃を受けたと同時に多数の読者に不満をもたらしました。
なんでこんなキャラクターが霊夢より強いんだよ!レミリアより強いとかありえないだろ!バシュッゴオオオ!!
等々・・当時は荒れに荒れましたね
しかし名だたる猛者たちを倒したという事はそれだけ力があったという事。
私の動画内でも依姫は最強クラスになっており力も見た目とは違い圧倒的にある存在になっています。
お姉さんに比べて知恵がちょっと浅いけどそれでもやはり並み居る強豪よりは知恵もあり弱点がありません。
ちなみに私は依姫が好きです!!

二次創作でもっと出番が増えてほしいけど・・使えるモデルが2~3種類ぐらいしかなく参入しにくいのが原因か・・?

最強ランキング4位   伊吹萃香

鬼の中でも指折りの強さを持った鬼です。
見た目は小鬼ですがそのうちに秘めたる力は石を破壊するとかじゃなく粒子レベルまで粉々にしてくれます。
単純な力だけなら最強の下位の方々と違ってこっちは本当に最強の力を持っているためこの一芸だけでやっていけちゃいます。
ただし酒を飲まないと弱体化するのかちょこちょこ敗北している絵面も多く見かける気が・・(やられた役をしているだけ?)
とある同人誌では大妖精の攻撃を食らって怯んでいたので耐久性はあまりないのかもしれませんね

最強ランキング3位   先代巫女

存在そのものが謎の元博麗の巫女を務めていた女性です
公式では一応存在が確認はされていましたが死人の可能性があったり里で隠居中だったりと色々な説がささやかれています。
先代巫女が極めて強いとされる理由はスペルカードルールがなかった時代に拳ひとつで妖怪達に対抗していたからですね。
それ故に最強であり無敵でもあったと言われていると同時にあまり妖怪退治をしていなかったから本当は弱いのでは?
といわれることもありますがどちらでしょうか・・?ちなみに私は前者を尊重したいため私の動画での先代巫女は最強です

最強ランキング2位   幻月

夢月のお姉ちゃんでもある悪魔です。
幻月が最強扱いされているのは原作での弾幕のヤバさだったりするため実際はどこまで強いの変わらないけど・・
こうやってのほほんとしているキャラが強いのはロマンがあります。なので私は最強だと思っています。
夢月同様体の組織体が根本的に違うため力そのものは相当おかしいことになっており暴れたらだれが止めるんだというレベルにまで
達しているため・・もし暴れてしまったらヘカーティア様をお呼びしましょう。

最強ランキング1位   星熊勇儀

栄えある力部門№1に輝いたのは鬼のリーダー格ともいえる星熊勇儀です
基本的に勇儀が弱いということ自体があまりなく原作でも全然本気を出していないところからまだまだ未知数です。
力そのものは幻想郷中で見ても1位、本気で殴られたらひとたまりもありません・・。
しかし力が飛びぬけて高いためそれ以外の部分がちょっと脆いため知識をフル活用すれば勝てるかも?
紫苑を使って天子は互角に戦いました(でも負ける)

 

以上です、力そのもので見たら大体これ!って感じじゃありませんか?
実際東方キャラの設定がどこまでが正しいのかいまいちわからないので何とも言えませんが・・大体の人は今回上げた10人が基準になるのかなぁ~とは思っています。
もし皆さんがこいつは強い!と思うキャラがいたら是非お聞かせください!今回もご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.