Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

茨木華扇の扱いはどうなっている?

2023/06/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

突然ですがここにいるのは茨木華扇さんです。でもう一枚の画像をご覧ください

 

ここにいるのは茨木華扇の影という扱いになっているキャラクターです。

さてせっかくなのでどういう原理でこうなったかを書いておきます。あと毎度のように言っていますがこれは二次創作なので原作とは一切関係ないのでご了承ください・・

 

 

茨木華扇は元々鬼だった

原作東方茨歌仙見ていた人なら知っての通り茨木華扇は元々山の四天王といわれる鬼でした、つまり仙人なのに偽っていたんですね。
そして物語終盤にて鬼の正体を明かし霊夢達に襲い掛かりました・・というのが本編の大体の流れになっています。
私の動画に出てくる茨木華扇は霊夢達に倒された後のその後を描いているため鬼の正体を明かした後になっています

茨木華扇と茨木華扇の影は分離した?

動画内でも言いましたが分離しました、霊夢が茨木華扇の影を倒した後にその陰の心だけが別になってしまいその心が具現化してもう一人の茨木華扇としてよみがえったというのが私の動画内の茨木華扇の影の正体です。

ちなみに本編でその後どうなっているかは詳しくはかかれていないのでよくわかりませんが多分普通に封印されただけじゃないのかな?

私はこの影の方が可愛くて好きだったので分離させて一緒に登場させたいと思い登場させました♡

今後活躍の兆しはある?

使いたいけど使いにくいというのが本音です。
なんせ今出している動画のシリーズは

宮出口シリーズ

稗田阿求シリーズ

苦労人シリーズ

ぐらいなのでどこに出すか・・敵対関係にさせるには惜しいキャラクターだし人を襲うキャラクターにはしていないので襲う事もないし・・さてどう扱うか、まあ大体キーボード打ち込んでいればストーリーが頭に浮かぶのでそこで登場させよう!と思ったらしれっと登場しているので活躍を是非待っていただきたいです!

ちなみに余談ですが阿求シリーズ更新が遅れていますが修正していました。絶対にセンシティブ食らうと思っていたから・・

 

 

以上です、短いですが満足していただければ幸いです!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.