東方二次創作:飯綱丸龍が手に出している事業集
私の動画を見てくださっている方なら大半が知っているであろう天狗、飯綱丸龍。
レミリアスカーレットにも匹敵するカリスマで妖怪の山をじわじわと手中に収めており今後の天魔候補に一番近い大天狗
皆様こんにちはいつもご視聴いただきありがとうございます。
今回は私の動画のカリスマでもある飯綱丸龍が手に出している事業について解説させていただきます。
飯綱丸はかなりの富を持っていますが何をどうして手に入れたか作中では語っていないのでこの場でどんな事業に手を出しているか語らせていただきます。ではさっそくどうぞ
プロジェクトその1 農業&漁業
生きていく上では食料が必要不可欠、そういう意味でも飯綱丸はこの事業を特に大切にしています。
多くの白狼天狗鴉天狗を雇い毎日継続的に雇いならず者が畑を荒らさないように常時24時間体制で警備体制を敷いています。
今やかなりの大規模になりA地区だけでは食料が有り余るほどの量になっており今後は人間の里で売ったり他の地区にも売りさばこうと考えているため最大の収入源であり最大の食料自給率を誇ります。
漁業も同様に飼育できる魚を何匹も飼育しているため食糧供給量に対しては他の地区に髄を成しません
プロジェクトその2 工場運営
ある程度の機能設備を作るとなったら工場運営が不可欠のためそこそこでかい工場を建ててそこでモノづくりをしています。
具体的には白狼天狗達に支給される武器の作成や生活を便利にする家電用品を作成しており主に別の地区に販売して利益を上げています。
ちなみに妖怪の山には鍛冶屋がいるのですが鍛冶屋達の武器づくりの腕は工場なんかと比べ物にならないほど質がいいため多少値は張りますが長持ちに強力という特性があるため工場の量産品とはまた違った良さがあります。
工場のはあくまで使い捨てを目的に作られている感じですね。
排気ガスが酷くなることを見越して工場と農業地帯はかなり離れている場所に作られているため問題にはなっていませんが排気ガスをもうちょっと抑え込むことができないかが今現在の課題となっております
プロジェクトその3 道場
道場といったら強豪揃いのE地区の出番と思いますがE地区は猛者が多すぎて道場に入ってもボコボコにされるという問題がありました。
そこに目を付けた飯綱丸は初心者でも修行できる初心者用の道場を設立し新入り白狼天狗達が楽しく修行できる施設を作りました
指南役は犬走椛やそこそこ経歴のある白狼天狗、引退後の強者白狼天狗などがいます。
ちなみに自由加入のため毎月入会費がかかりますが一ヵ月2000円ほどなので気軽に参加できますので是非どうぞ
2000円で椛隊長と会えるなら安いですよね・・?
以上です、あれ?思ったより少なくないか・・?と思った方、実はまだまだあります。
それは今度の動画にする予定です。
なんで分けているんだよと思ったかもしれませんが長すぎるがゆえにそっちに詰め込もうと考えたわけです。
(動画時間延ばせて尺に余裕ができるぞ・・)
というわけで今回はこの辺りになります!ご視聴ありがとうございました!