Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:アリスは変態にならないのか?

2023/06/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

こちらは

【東方MMD】 魔理沙の一日(クサイと書いた奴はマスタースパーク)

にて登場したアリスです。そこで面白いコメントがありました。

(アリスは魔理沙に興奮していないの?)

というコメントです。

 

なるほどね、私も結構長い間ニコニコYOUTUBEで東方動画を見てきた人間です、当時アリスがどんな性格だったかも大体覚えています。

アリスといえば魔理沙を追いかけて魔理沙に変態行為を働く清楚なイメージとはかけ離れた状態でした。

では私の中ではそのアリスについてどう思っているのかどうかを今回解説したいと思います

個人的な変態アリスの感想

私個人が変態アリスについてどう思っているかですが、別に特に何か思っているわけじゃないです。

東方にはこんな言葉があります。人の数だけ幻想郷があると・・・

なので特にこれといった不満とかもないし好意的な部分もないって感じですね

 

ただ人によっては変態アリスとかふざけんな!という人も多くいます、気持ちはとても分かります!

私も一時期狂ったような魔理沙信者でした、なので私の頭の中以外の魔理沙は認めない!って気分になっていましたが当たり前ですがそんなのほかの投稿者からしたら知ったこっちゃないわけですよね。

変態アリスはアリス好きからすればかなり不快なのは間違いないと思いますが、作っているのは全く別の人間なのでその辺りは妥協するしかないかな?とは思います。

逆に清楚アリスを作っている人もいるわけですしね、人の数だけ幻想郷ですよ本当

 

私の動画のアリスは変態?

まず変態になることはありません、というより大体のキャラクターは原作基準で作成しているので必然的に原作に近いキャラクターになります、ただ東方原作って結構きついキャラクターしているのも多いので一部はマイルドになっていたりします

(阿求とか書籍では結構黒い・・)

でも二次創作なので一部のキャラクターは性格が結構違っていたりもするのである程度の妥協は許して・・!

 

以上です、今後も見てくれている人全員が不快にならないような動画を作っていきたいと思いますが全員が全員性格が同じじゃないのでもしかしたら不快になることもあるかもしれませんが・・・応援してくれると幸いです・・!

あとコメントしてくださればある程度対応したいので、コメントもどしどしお待ちしております!YOUTUBEとニコニコどっちもコメント見ていますので!

ではご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.