Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

ヘカーティアの序列

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
https://youtu.be/r2nFptN51_o
この動画にて、冥府神ハデスの名前の動画が出て来ました・・・コメントを見ているとヘカーティアよりハデスの方が立ち位置は上じゃない?序列が上じゃない?
とかいうコメントがあったの今回はそれについて解説したいと思います!
 
いつも通りFANBOX限定での内容もありますので是非最後までご閲覧いただけると嬉しいです!ではさっそく解説します!
 
 
 

ヘカーティアとハデスどっちが偉い?

 
先に結論を言うとどっちも同格という扱いにしています。
というよりも基本的に序列のつけ方が雑で
 
最高神→高等神→神→神様見習い
 
みたいな感じにしているため最高神でもあるヘカーティアとハデス事態をそもそも同格にしています、神綺や龍神様も同じく最高神として区別しているため同じ格です
 
神奈子や諏訪子といった者が高等神になり
 
秋姉妹やちまたんみたいなのが神様みたいな形になっています
 
 
なので序列自体はあるようでないんですね
 
 

ハデスとヘカーティアどっちが強い?

 
最高神同士の同格と言われるようになるとこういう疑問も出て来そうなので
答えておくと
 
最高神同士が争うと世界が崩壊するためそもそも戦うことはない・・・という事にしていますが
 
あえていうと互角という立ち位置にしています
 
神綺 ヘカーティア 龍神が今のところ出てきている最高神ですがこいつらの力自体は拮抗しており誰かが抜き出ているなんてことはないです、なので皆互角ですね!うん!
 
 
 
ちなみにハデスの姿ですが
私が扱っているハデスはこちらになるのでその辺悪しからず・・・
ウンチーコングって知ってる!?
 
 

今後新しい最高神が出てくることはある?

 
結構神様の話題だしておきながら神様の種類自体私よくわかっていないんですね、ゼウスとかヘラとか・・・パズドラの初期面子の神様ぐらいなら分かるぐらいであまり深くは知りません
 
ただ一応貫いているのが、最高神は名前自体は出てくるけどMMDキャラとしては
東方キャラ、もしくは東方オリキャラ枠でしか出さない予定です
 
 
東方キャラは公式で ヘカーティアや神綺
東方オリキャラ枠は一応公式でも存在は確認されている 龍神
 
あくまで東方出てきているキャラのみを今後も出す予定ですのでよろしくお願い致します
 
 
 
以上です!ご視聴ありがとうございました!
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.