Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:レミリアスカーレットは本物のカリスマ

2023/06/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

幻想郷のカリスマといえばこの人!レミリアスカーレット。

二次創作では基本的にカリチュマやらかりちゅま♡やらと若干馬鹿にされ気味の愛されキャラクターですが・・!私の中のレミリアスカーレット様は偉大なるカリスマでなくてはならない!

 

というわけで今回はレミリアスカーレットがどれだけ凄いかの魅力をお伝えします。

 

幼き姿をしながら戦闘能力は上位勢

バシュッゴオオオ

なんだよこいつ笑 死んでんじゃん笑

 

 

いやちょっと待ってほしい、これは相手が悪かっただけであって実際の実力はこんなもんじゃありません。

紅魔館といえば人間最強の十六夜咲夜、拳法の達人紅美鈴、偉大なる大魔法使いパチュリー・ノーレッジがいる屈強な要塞といっても過言じゃありません。

そんな要塞の主で皆をまとめることができるレミリアは間違いなく偉大なるカリスマでありこの中の誰よりも優れているのではないだろうか?

戦闘能力や魔法力は他のメンバーが長けていても、紅魔館の面子をまとめてさらには政治面に対しても強いレミリアが弱い理由なんてあるわけないんじゃないだろうか?有能なカリスマであることはもうこの時点で明らかである

 

幅広い交流がある

 

レミリアは地底の主ともいえる古明地さとりとも仲が良く、他にも霊夢や魔理沙といった強者とも交流を持っているためその交流関係の幅広さは並の物じゃない。

古明地さとりは地底全体からの信頼も厚く、レミリアが攻撃されたとなるとさとりも黙っているわけなく。

紅魔館&地底VSという最悪な状況に持ち込まれる場合だってある、これはもう妖怪の山の面子とは言え簡単には太刀打ちできないような戦力になるのではないだろうか?

果たして幻想郷に、咲夜 レミリア さとり 美鈴 勇儀 こいし フラン パチュリー 相手にまともにやり合えるような奴はいるのだろうか・・?

 

従者がついてくるほどのカリスマがある

好き勝手やっている咲夜に、仕事をさぼるのはお手の物の美鈴、引きこもりの紫もやしのパチュリー、手のつけようのないフラン

これだけ濃い面子がいながらその面子を全員まとめ上げることができるのはすでにカリスマがある証ではないだろうか?

実際上記の4人は幻想郷でもトップクラスの実力を持っておりそれぞれが自分で組織を立ち上げてレミリアに反旗を翻すことだって全然不可能ではないと言える。

しかしそれでもそうしないのはレミリアがちゃんと主を務めメンバー全員をまとめ上げることができるカリスマがあるからじゃないだろうか・・?

寝首を搔くことがなく過ごせているのは館の主としての務めを果たせている何よりの証拠でもあると私は思う

 

 

 

以上です、まあレミリアはカリスマ溢れてとても偉大なる当主ですね!

しかし実際はかりちゅま♡のネタキャラにも抜擢できるし違和感なく登場できるので、カッコいいレミリア可愛いレミリア、どっちをとっても問題ないというのは芸人としては100点だと思います

これからもカッコカワイイレミリアの活躍に期待しましょう!

以上です、ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

Comment

  1. アバター ドナルド より:

    レミリアは強い、依姫がダークドレアムと思えば、レミリアはデスタムーア位やと思えば、普通に強い。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.