Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:キャラクターの強さ 白玉楼編&八雲家

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

皆さんこんにちは!前回は紅魔館へんは見ていただけましたか!今回はそれと同じように白玉楼&八雲家の強さを見ていきましょう!白玉楼のメンバーだけじゃ少なすぎるからね。以下強さの基準です!

強さ基準

 

星の数にて表すため星の数によって強さが変わります、以下が基準値です

 

★ 弱い

★★ ちょっと弱い

★★★ 普通

★★★★ 強い

★★★★★ 強すぎぃ!

★★★★★★ 未知の領域

 

が基準になっています!

評価基準は

 力  パワー!それだけ

 知識 指揮官としてどれだけ有能か

 素早さ 素早く動けるためには必須

 ガード 肉体的にどれだけ守りが強いか

 魔法力 どれだけ魔法に対して強いか

 

魂魄妖夢

力 ★★★

知 ★★

素 ★★★★★

守 ★★

魔 ★★

 

素早さがとても高いスピードタイプキャラクターです、他の能力値はそこまで大したことない・・つまり弱いな!!

 

あっ、おい待て、妖夢の真骨頂はその剣技から繰り出されるとてつもないスピードの連続攻撃にあります。とにかくスピードが速いため身軽で動くことができ一回でも攻撃を許すと次に攻撃するターンが回ってこない事態に陥るほどのスピードで攻撃してきます。

勿論力も通常値ぐらいはあるので普通に大怪我ではすみません。

数値のわりには結構強い典型的な例ですね

 

西行寺幽々子

力 ★★★

知 ★★★★

素 ★★★★

守 ★★★★★★

魔 ★★★★

 

色々とデカイ白玉楼のお姫様です、意外とステータス的にぶっ壊れではないな?と思いますが幽霊らしく痛覚が鈍いため守りがとてつもなく高いです、何より幽霊というのは大半の物理攻撃を無効化し、魔法に対しても耐性があるため亡霊ってだけでアドバンテージがあります。パワーそのものは大したことがありませんが死を操る能力を持っているため相手の生死も思いのまま・・・

お前ステータスかく意味ないだろ

八雲紫

 

力 ★★

知 ★★★★★

素 ★★★

守 ★★★★

魔 ★★★★★★

 

魔法力が飛びぬけているためありとあらゆる魔法を使えるうえ魔法攻撃に対しても耐性があります、守りが思ったより低いな!と思ってもそもそもスキマのせいで攻撃をあてることすらままならないので普通にやっていては絶対に勝ちません、指揮官としても有能なため弱点という弱点がないのがまた強さに拍車をかけている・・・その強さそのものなら神々にも匹敵する化け物妖怪賢者です。

紫可愛い・・?それともBBA・・・?可愛いよね・・?

八雲藍

力 ★★★

知 ★★★★★

素 ★★★★★

守 ★★★

魔 ★★★★★

 

全体的にかなりの高水準なステータスを持っている隙が無いキャラクターです、近接に対しても強さく魔法力も高いため中々攻撃が通らない・・!さらに素早さも高く指揮官としても有能なため裏方に手を回させれば紫並みに凶悪です。

しかし紫で事足りるほど紫が有能すぎるのでそういう意味では宝の持ち腐れか・・?

 

力 ★

知 ★

素 ★★★★

守 ★

魔 ★

 

まだ見習いなんです、子供式神という事もあり魔法力も高くなく力に関しても実戦経験などほとんどないのでそういう意味でも経験が浅すぎるというのもあります。半面化け猫という事もあり素早さだけはかなり高く翻弄されることもあるかもしれません。

真正面では勝てるけどその高い素早さ相手に何もできないなんてこともあるんじゃないのか・・?水鉄砲をぶっかけて汚しておくのが勝つための唯一の手段だ!

 

 

 

以上です、どうでしょうか?これからも別の組織のキャラクター達も詳しく表示していこうと思うのでこれからも是非見ていただけると幸いです!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.