Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

キャラクターのどうでもいいような裏設定 PART1

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

こちらの記事はfantiaに出しているものと同じですが・・全部は見られません、全部を閲覧希望の方はこちらの

fantiaからご閲覧くださいhttps://densetunoburo.fanbox.cc/posts

 

PART1は全部見れますが、PART2以降はfantiaでしかフルは見られません

 

どうでもいいけど程々に気になるであろうキャラクターの裏設定・・というのが存在します。物語の中で活かされるかどうかは分からないような裏設定・・
折角だからこういうのをここにあげていこうかなぁ~って思っております!
この裏設定を見てこいつこんなことしていたのか笑
みたいな感覚で動画を楽しんでいただけると嬉しいです!
ブログの方では記載していない内容も多数あるので是非ご閲覧お願いします!
 
というわけでパパっと紹介しましょう!
(注意 オリキャラが含まれることがあります。今回は最後の方に記載されている)
(二次創作なので原作とは何も関係ありません)
 
 
裏設定その①
 

 

蓮子のスマホにはゲームアプリが入っている
・モンスト
・パズドラ
・ドッカンバトル
・ドラゴンクエストどこでもパレード(サービスは終了している)
 
裏設定その②

 

 

幻月はマイと滅茶苦茶仲が悪い
・自分と羽被りしているのがお互い気に喰わない
 
 
裏設定その③

 

白狼天狗団では椛率いる犬走班の稽古が一番きつい
・訓練量はそこまで多くないが椛本人のスペックの高さについてこれない白狼天狗はそれなりに多い
しかしそれでも相当な人数が希望するため椛の魅力がすごい
裏設定その④

 

にとりは機械いじりのほかにもキュウリ畑を営業している
・人間から買い取ったキュウリ畑でキュウリを育てており収穫の20%は貯蓄している、残りの80%は他の河童達に売っている
 
 
裏設定その⑤

 

静葉姉さんの力は萃香と同じぐらいある
・腕相撲をすると拮抗状態と化す、本人が低スペック故あまり目立たないが殴られたりしたらひとたまりもない
 
 
裏設定その⑥

 

ヘカーティア様はお風呂の時足を念入りに洗う
・いつもさらけだしている分臭いには相当気を使っている、ちなみに臭い自体はイチゴのようなにおいがする
 
裏設定その⑦

 

博麗神社の賽銭は一日500円ほど
・宴会を開くと場所代と称して妖怪達がいれてくれるときがあるが基本的には500円しか入っていない。
ちなみに入れにきているのは里の方にいる男性数名程度
 
裏設定その⑧

 

博麗神社は二度リフォームしている
・一回目は天子に破壊された時、二回目は住み込みスペースのみを新築にリフォームした
 
裏設定その⑨

 

飯綱丸は靴下を履かない
・いちいち脱ぐのが面倒だから基本的に履かないようにしている
 
裏設定その⑩

 

ソフィーティアは元々半グレ
・まだ妖怪の山が組織として機能していない時代、一般天狗時代だったソフィーティアはかなり荒れていてヤンキーみたいなことをしていた。
最終的には落ち着いた
 
 
 
 
以上です!もしよろしければ支援等もしていただけると嬉しいです!次もまた裏設定を書いていこうと思うので是非続きをお待ちください!
(裏設定自体は相当多く存在している)
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.