Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

早苗の過去シリーズの結末

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

 

普段ギャグが多い中では珍しくシリアス完全な物語でもある早苗さんシリーズ、全部でパート6+分岐エンドの7話分ぐらいまでありますが見ていただけましたでしょうか?今回はこれについてあまり触れなかったところを解説しようと思います

 

fantiaに投稿しているものにはここには書いていない裏事情がありますので是非そちらも支援していただけるとありがたいです!

https://densetunoburo.fanbox.cc/posts

 

 

早苗は何故世界を滅ぼそうとしたのか

皆も嫌なことがあると世界なんて滅んでしまえーー!なんて思うことありませんか?それと同じです

早苗の場合はそれを実行できてしまう力を持ってしまっていたという事ですね。

物語当初、早苗は現人神の力を使えない普通の人間でしたが。修行をした末に本物の現人神、それすらも超えられる力を手にしていました。間違いなく世界を破滅に導けるほどの力・・・力を持つとこうなる、恐ろしいものです

 

神奈子VS早苗だとどちらに軍配が上がった?

本編では暴走した早苗を止めるために神奈子が力づくで早苗を止めました。動画内でもわかる通り結果は神奈子の勝利でした・・・が・・・実はこれ当初没設定がありました

このシーン、早苗は死んだように見えますが生きています。

そして物語で早苗は神奈子の力を完全に超えた瞬間がありました。

このシーンの後に早苗は蘇り新たな神の力を手にしてさらに上のステージに上り詰めます、しかし人間の体が神の力に耐えることはできず異形の存在になってしまい、神奈子と紫が協力して早苗を押さえつけるという構想です

これ自体が没になった理由としては異形化早苗として使えそうなモデルがなかったからですね。

MMDだからモデルがない限り作成が出来ない(自分で作れればいいけどそんな技術がないというもどかしさ・・)

 

早苗の記憶

早苗の記憶は一部分が消されていて塗り替えられています。その塗り替えられた光景は

 

早苗が家から出ていき、その後一人暮らしを始め神奈子から幻想郷のことを聞いて移動する・・・という部分です

なので早苗からすれば家を出たあと数ヵ月後にすぐに引っ越しした程度の感覚なんですね、何も起きていなかった平和な日常を楽しめたという事実だけが残っています・・・記憶が消されたのは幸いか・・?

 

教師達は最終的にどうなった?

これコメントでめっちゃくちゃ聞かれていたのでここでお答えします

私の動画内の外の世界は紫の力によって滅ぼされているので全人類が死滅しています、じゃあこの教師達も勿論死んだのでは・・?と思いますが実は生きています。

ハッピーエンドとバッドエンドどちらも生きています、どういう結末になっているか書いておきます

 

バッドエンド

早苗のことを否定してしまった二人ですが、早苗がいなくなったことによる寂しさと一人の人間を否定しまったことに罪悪感を感じ、早苗に謝るために幻想郷に向かいました。しかし幻想郷のことは全く分からずだったので手当たり次第に行動したところ異世界にはたどり着きました。マエリベリー・ハーンみたいに異世界の移動術を学んでいる最中なので幻想郷にはいないけど別の世界では生きています。

 

ハッピーエンド

コメントでも言っていたけど善人は紫によって幻想郷に移動させられているので生きています。

幻想郷の地にあの村と山ごと降り立っており、自分達は幻想郷に移動しているのを知りません。

今もあの村では平和な日常が広げられています

 

 

以上です、この動画私が鬱病時代に作ったのでめっちゃくちゃ暗いんですよね、ハッピーエンドは最近作っているから鬱病が完治した後なので大丈夫ですがぁ~・・・鬱時代とそれ以外の差がすごいな自分でも思います・・

 

 

というわけで今回はここまでです!ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

と思いきやまだ実はあります、大体コメントで寄せられると思うから今事前に書いておきます。その内容は

 

 

ハッピーエンドとバッドエンド どちらが正史でどちらがIFになるのか!

 

絶対に来ると思う、ていうか来てくれないとここまで言っている私がバカみたいだからコメントせめて一件ぐらいは来ておいてくれぇ・・!!

 

というわけでハッピーエンドとバッドエンドの場合・・どちらが正史になるのかというと、結論的には。

 

ハッピーエンドが正史となっています。理由としてはこちらの動画にあります

 

こちらの動画で早苗さんが、修行したことを覚えていたと思いますが・・記憶が消えていればこれも忘れているので覚えている以上これが正史になります、なのであの恐ろしい早苗さんは存在しなかったってことだ!

 

じゃあなんでバッドエンドなんて作っているんだよいい加減にしろ!って思うそこの貴方、

あれは当時私が鬱状態で作っていたもので意外と面白かったから動画にしただけです。

つまり皆さんのコメントが見たいために書いているというわけだすいません許してください何でもしますから

 

では今度こそ以上です!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.