Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

当主様達の好感度

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
幻想郷には代表を務めるのが沢山います・・・そして当主同士仲良くできるかそうじゃないかっていうのがあるわけです、というわけで今回はその部分について書こうと思います
 
 
 
勢力一覧
 
紅魔館  代表  レミリア・スカーレット
地霊殿  代表  古明地さとり
妖怪の山 代表  飯綱丸龍
人里   代表  稗田阿求
宗教家  代表  豊聡耳神子
八雲家  代表  八雲紫
 
まだ細かく言うと畜生界のヤクザ組とかいっぱいるけど政治家としての側面が強いキャラたちを集めました、ではそれぞれ誰と相性がいいのか書いておきましょう!
 
 
評価基準
◎  最高に信頼している
〇  友好的
△  普通
×   嫌い
 
 
 
 
 
レミリア・スカーレットの相性
 
地霊殿    古明地さとり ◎ 最高に信頼している
妖怪の山   飯綱丸龍   〇 友好的
人里     稗田阿求   〇 友好的
宗教家    豊聡耳神子  〇 友好的
八雲家    八雲紫    〇 友好的
 
地霊殿とはお互いの背中を預けられるほど仲がよく、それぞれの代表とも友好的であるためオールラウンダーな当主様です、各地の代表に信頼され、レミリアが困っている場合は各地の代表が助けてくれるというまさにカリスマ的な存在です。
当主たちの間でもレミリアのカリスマ力は知れ渡っていることでしょう
 
 
古明地さとりの相性
紅魔館    レミリア   ◎ 最高に信頼している
妖怪の山   飯綱丸龍   × 嫌い
人里     稗田阿求   〇 友好的
宗教家    豊聡耳神子  △ 普通
八雲家    八雲紫    △ 普通
 
 
レミリア同様紅魔館との関係は素晴らしいですが、反面飯綱丸のことは大っ嫌いと言っても過言じゃないぐらい嫌っています。
その他にも阿求以外とはあくまで知り合いどまりの関係であるためあまり他者と交友関係を持たない主義ではあります。
 
飯綱丸龍の相性
 
紅魔館    レミリア   ◎ 最高に信頼している
地霊殿    古明地さとり 〇 友好的
人里     稗田阿求   ◎ 最高に信頼している
宗教家    豊聡耳神子  △ 普通
八雲家    八雲紫    △ 普通
 
 
若干からぶっている感がある信頼関係です、飯綱丸はレミリアのことを最大限に信用しているけど当のレミリアはさとりに絶対的信頼を寄せており、さとりは逆に飯綱丸のことが大っ嫌いというかなり大きな溝が開いています。
飯綱丸自身は周りと仲良くしたいと思っているため周り次第による部分が強そうです
 
 
稗田阿求の相性
紅魔館   レミリア     ◎  最高に信頼している
地霊殿   古明地さとり   〇  友好的
妖怪の山  飯綱丸龍     〇  友好的
宗教家   豊聡耳神子    〇  友好的
八雲家   八雲紫      〇  友好的
 
 
分け隔てなく信用しており、その中ではずば抜けてレミリアを信用しています。
若干浅い部分がありますが非力な人間ゆえに強者の妖怪達とは仲良く信頼関係を築いていきたいと思っており、向こう側の敵対心がないと判断したらよくしてくれるタイプです
 
 
豊聡耳神子の相性
紅魔館   レミリア     〇  友好的
地霊殿   古明地さとり   〇  友好的
妖怪の山  飯綱丸龍     ×  嫌い
人里     稗田阿求    ◎  最高に信頼している
八雲家   八雲紫      〇  友好的
 
 
色々と関りがある阿求を最高に信用していますが、反面あまり関りがなく噂だけで判断している飯綱丸に関しては敵意を持っているまであります、さとりほど嫌っているわけじゃないけど寝首をかかれないよう飯綱丸に対してはちょっと辛口な部分があります
 
 
 
八雲紫の相性
紅魔館    レミリア   〇  友好的
地霊殿    古明地さとり 〇  友好的
妖怪の山   飯綱丸龍   △  普通
人里     稗田阿求    〇  友好的
宗教家    豊聡耳神子   △  普通
 
 
嫌っている者はいないけどかといって信用している者もいないという立ち位置です。
飯綱丸のことは嫌いでしたが最近の行いを見るからに少し考えを改め普通ぐらいには評価もあがりましたが、これ以上は上がる気もしないとは思っています。
豊聡耳神子の危険な思想にも目を付けており、その部分から友好的にはなれない様子
 
 
 
 
以上です!それぞれの関係性ってあまり書くことなかったからたまにはこういうのもいいでしょう!下にはFANBOX限定の内容が書いてありますので是非どうぞ!
では今回はここまでです!ご視聴ありがとうございました!
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.