Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

キャラクターステータス表 三妖精編

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
キャラクターのステータスを見たいというリクエストがございました。
以前は☆マークでどれだけ強いかを表していたけど数値で見たいってことなので・・・ドラクエ風に数値で表そうと思います!
FANBOXでは東方キャラの装備品や持ち物アイテムも紹介しちゃうぞ!
というわけでまずステータス表がどんな感じになるかを解説します。
 
 
 
HP     体力
MP     魔力
力     そのまんま
守備力   そのまんま
素早さ   そのまんま
きようさ  手芸とか裁縫とか家事の上手さ
政治力   政治力、リーダーシップがどれだけあるか
 
 
になっています!ぶっちゃけきようさ
はいらない気がするけど一応公式であるから・・。
ちなみに最大値は999です
政治力は私の動画で政治関連が多いからせっかくなので書いておこうと思います。
ちなみに数値だといまいちわからないから一般成人男性の平均ステータス表を書いておきます
 
 
名前 モブ レベル1
 
HP     20 MP     0
力     8  守備力   5
素早さ   4  賢さ    4
きようさ  2  政治力   0
 
的な感じですね!まじで一般レベルです
では早速見ていきましょう!三妖精達のステータスを!
 
 
名前 サニーミルク レベル4
 
HP     15  MP     10
力     4   守備力   4
素早さ   10  賢さ    5
きようさ  5   政治力   4
 
こんな感じで弱い!弱いぞサニー!
でも妖精程度の基準なので実際には成人男性とそう変わりないという事実、普通に強いからなめてかかるとぶち殺されますぞ!
 
 
名前 ルナチャイルド レベル4
 
HP     15 MP     13
力     3  守備力   3
素早さ   13 賢さ    6
きようさ  5  政治力   0
 
 
 
サニーミルクとほとんど変わらない数値ですね、ただちょっと頭がいいぐらいの本当にちょっとぐらいしか差がないので大した問題じゃないね
 
名前 スターサファイア レベル4
 
HP     15 MP     15
力     3  守備力   3
素早さ   10 賢さ    20
きようさ  50 政治力   0
 
 
戦闘能力はサニーやスタート全く変わらないものの
家事スキルとかしこさがかなり高く三妖精の生命線ともいえる立場ですね、かなり高いきようさで今日も家事をお任せ!
でも当番制だからね
 
 
 
以上です、どうでしょうか?初めてステータス表なんて作ったのでこれでいいのかどうかが・・・
なのでもし見にくかったりなんか追加してほしい!という場合は遠慮なく言ってください!改善していきたいと思います!
 
今回はここまでです!ご視聴ありがとうございました!
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.