Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

オリキャラの設定を詳しく見よう

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
あまりこういうのは出さない予定ではあったんですが、大天狗のソフィーティアが意外と皆様に受けいられていて・・ハェ~って思ったので今回はあえてソフィーティアのちゃんとした詳細を紹介していこうと思います。
ちなみにこの記事はブログでもでますが・・こっちだけにしかない特別な設定も書いてあるので是非最後まで見ていただけると嬉しいです!
では書いていきます!
 
 
詳細
名前   ソフィーティア(元アヤメ)
身長   175cm(下駄含め180cm)
血液型  不明
年齢   人間でいうところの39歳
誕生日  11月11日
家族関係 両親は他界済み 姉妹関係はなし
 
 
とこんなところじゃないでしょうか?まあこれ以外考えていないっていうのがあるんだけど・・・とりあえず現状あるのは上記ぐらいですね!次は成り立ちというか・・
ソフィーティアの過去編とかやろうと思ったけど没にしたのでここからはその辺りも解説しようと思います
 
 
 

どんな過去だった?

まだ天狗達が外の世界にいたころ、ソフィーティア(幼少期)はひとりの母親の元で生活をしていましたが母親は虐待おばさんでした。
(父親は天狗界隈で違法行為を行い山を降ろされた)
時は流れソフィーティアが成年になっては力もついており半グレ状態になってしまい、一部の女鴉天狗と徒党を組んで暴れまわり、最終的には復讐で実の母親を手にかけ殺害しました
 
 
こんなことしたら山では大問題、当然処罰案件でしたが天魔は才能を見抜き。
使いを出して大天狗になる気はないかと持ち掛けました
(天魔の使いというのは伏せている)
 
母親を手にかけ満足していた者の次第に自分の罪に囚われるようになっていたため
天魔の使いの指示を受け大天狗を目指し、元々あった力を鍛えあげ見事大天狗に就任しました。
大天狗以降はL地区の大天狗の策略に苦戦をしながら白狼天狗鴉天狗達のことを思い、せめてもの罪滅ぼしのために山を良くしようと心掛け正しい大天狗として生まれ変わったのでした
 
 
 
 
とこんなに長いけど動画にする予定はないので完全に没設定とかしていますが一応こういう動画を作る予定自体はありました。
ちなみにソフィーティアに改名した理由も自分の名前が嫌いだからというところにあります。
 
 
 

これからの出番は?

飯綱丸のライバルとして立ちはだかるためこれからも出番は多々あることでしょう
 
本来なら遥か昔の妖怪の山が終わってからはもう出さない予定でしたが、飯綱丸のライバルが欲しかったため続編でも絡んでくるようになりました
椛のライバルが欲しいからカエデを作ったのと同じですね
 
ライバルでもあり良き仲間でもあるため、これからも飯綱丸のキャラをたたせるためにもソフィーティア様に活躍してもらいましょう!
時には飯綱丸をぶちのめして活躍の場すら奪ってしまうぞ!
 
 
 
以上です、大したこと書いていないけどどうですかね・・?
もり希望があった場合他のオリキャラも作るかもしれないのでその辺りもコメントしてもらえると嬉しいです!
ご視聴ありがとうございました!
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.