Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

ワッキュウさん、複数人いる説

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
こんなコメントを貰ったことがあります
 
 
動画投稿頻度すごいですね、グループで作成しているんですか?
 
 
いや、一人で作成しています、というわけで今回この辺について語ろうと思います。リアル系を語るのは中々ないですが見てもらえると嬉しいです!
 
 

まず前提として

上記の通りワッキュウさんはひとりで作っているためコメント確認、動画投稿作成等は全部やっています、協力者はいないです
 
ほんで異常投稿している理由ですが、単純にバカ楽しいからです、これに尽きる
 
例えば皆さん趣味があるじゃないですか、ゲームをしたりご飯食べたりする時間・・
私の場合東方動画作成が趣味なので、ゲームしたりご飯食べたりする時間の合間とかに作成しているんですね。なので毎日パソコンとにらめっこしています
 
 

自分でも思う異常な集中力

それで作っていて苦痛じゃないのかとか言われるけど全然そんなことなく、もう完全に趣味として成り立っているので何かしら体に怪我とかしない限りは永遠と作り続けることができます
 
で、この異常な集中力ですが恐らく私が持っているADHD(注意欠如・多動症 発達障害)が原因なんじゃないのかと思います
 
 
私はADHDという障害を患っているのですが、これがあるから動画内の誤字とかが自分自身でも把握できていないときがあります、あとすぐに別の者に興味を移してしまい落ち着きがないとも周りに思われています
 
が、ADHDには一つの物事に馬鹿みたいに集中することがあるらしく、その時は集中しすぎるぐらいになります、私の場合それが東方の動画作成なんですね
 
 

他に趣味はあるのか

東方の動画作成が好きだから毎日やっているのかといわれると別にそんなことはなく、筋トレも好きなので動画出力中とかは筋トレしていることもあるし。
本を読んだりもしています、ゲームもドラクエと東方だけたまにやるぐらい。
 
だから他にも趣味はありそこに時間を費やしていることもありますが・・まあ~でも一番動画作成に時間を使っているのは事実ですね。
実際一ヵ月の合計時間で見ると圧倒的に多いハズ
 
ちなみに東方の書籍やフィギュアを集めるのも趣味なので家には大量のフィギュアとかCDがあります。
 
 
 

今後も動画投稿し続けるか

かれこれ動画投稿をして約10年位かな?(過去チャンネル含め)
意外と飽きることなく続けられているので今後もまだまだ作り続けるつもりではいます!なのでこれからも見ていただけると嬉しいです!
とりあえず普通枠はこの辺りでまたFANBOX限定ルートで解説します!
 
ではご視聴ありがとうございました!
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.