Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

ゆっくりの生態解説

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
ゆっくりしていってね、ゆっくりすることだけが本望のゆっくり、その気持ちはいったい何ななのか・・・それを解説していきたいと思います!
 
 

 

ゆっくりの初登場シーンはこちらの動画になっていますのでまだ見ていない方は是非ご覧になってください!では解説していきます!

ゆっくりはどういう思考なのか

誰がどう見ても分かるようにゆっくりすることだけがこいつらの本望です。
ゆっくりすることだけが生きがいであり本能でありでゆっくりすることが絶対正義なわけですね
 
ただ普通に寝る食べる遊ぶという概念はあるのでゆっくりしながらどれだけその欲求を埋めることができるかがこいつらの思考回路になっています
 

 

ゆっくりの戦闘能力

ゆっくりには種類が何匹かいますが、基本的にどのゆっくりも相当な実力者です。
 
博麗神社に居候しているゆっくりも上級妖怪相手に戦える強者です
 
上級妖怪の基準としては優曇華クラスですね、この辺りとまともにやり合えるのがこのゆっくりの強さです
 
 
 

ゆっくりさせることも好き

 
ゆっくりはそもそもゆっくりすること自体が好きなのでゆっくりしている人を見るのもとても大好きです。
 
ゆっくり達は忙しいのが嫌いなので身近な人をゆっくりさせたいという気持ちが強いんですね。
なのでゆっくりしてくれる人には懐く反面忙しい人にはあまり懐いてくれません
 
 

ゆっくりの居場所

 
ゆっくりはゆっくりの森と言われるどこにあるのか分からない森に住んでいます、しかし一部のゆっくり達は森を捨て新たなゆっくりできる場所を求めて旅に出るということがあります。
 
博麗神社に居候しているゆっくりは新たなゆっくりを求めて博麗神社にたどり着いたわけですね。
 
ちなみにゆっくり本人がゆっくりできると思った場所にしか現れないため、里の方や普段忙しそうにしている妖怪の山の当たりには絶対に現れません、ゆっくりできないからね
 
 

ゆっくりをペットにする

霊夢がゆっくりをペットのように扱っていることからゆっくりを飼うことはできます
 
基本的に以下の要素を満たしていればペットにできます
 
・ゆっくりできる場所にする
・おやつのチョコレートを毎日1枚あげる
・家の中に寝床を用意する
 
以上の三点が満たされていれば基本的に飼うことができます。
ゆっくりは人間同様に自分で夕食を作ったり体を綺麗にしたりは自分でできるためある程度のことは本人ができてしまうんですね
 
 

ゆっくりを虐待できるか

 
できると思うならしてみろ()
一部のゆっくりは神にも匹敵する力を持っているため普通に戦っていては勝ち目なんてありません、近寄ってほしくないのならゆっくりできない環境を作るか居候をNGしましょう
意外と物分かりがいいので近寄ってきません
 
 
 
 
 
以上です、ゆっくりの生態についてはまだまだ動画で解説したいと思っているので全部の情報を出し切れていませんが・・・とりあえず現状はこの辺りにしたいと思います!
ではご視聴ありがとうございました!
いつも通りFANBOX特別内容が以下にあります!
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.