Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

妖怪の力

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

にて面白いコメントを頂きました
 
ミスティアは米を持てる力はないけど人間は簡単に始末できる謎設定
 
なるほど、確かにこの辺り解説したことがないので今回は解説していきたいと思います!
恒例のFANBOX限定内容は一番下にありますので是非お願いします!
 
 
 
 

ミスティアは力はない?

この力っていうのが基本的には2種類あると思っています
 
一つ目はパンチやケリといった物理的な力
 
二つ目は物を持ち上げるという力
 
この二つが今回のお題の実質的な答えとなっています
 
ミスティアは力自体はあります、ただそれは物を持ち上げるという部分ではなくパンチやケリの物理的な部分が強いんですね
ちなみに高校生男子ぐらいの力です

 

ミスティアが人間をやれる理由

パンチやケリが強いということは力もないわけじゃないです、高校生男子ぐらいあるんですからね
 
ミスティアの最大の凶器は鳥妖怪特有の爪です、人間より遥かに殺傷能力があるためとても危険な爪なんですね
 
ミスティアが人間を始末できる最大の理由です
 
なんで人間を簡単に始末できるかというとミスティアが爪で攻撃しているからです
 
例えるなら高校生男子が包丁10本を持って攻撃を仕掛けてくるようなものです
 
そりゃあ人間は死ぬよね?
 

他の妖怪はどうなのか?

一部の妖怪を除くとパンチ力に特化している妖怪が多いですが・・・
 
例えば鬼でもある勇儀や萃香は物を持ち上げる力が強いのは明らかですし
 
意外とヴァンパイアのレミリアやフランも物を持ち上げる力は強いです
 
この部分は種族差に大きくかかわりますね
 
ちなみに天狗はこの二つがどちらも一定水準を超えているため強力な妖怪となっています
 
 
 
 
以上です、少し短いですがFANBOX限定内容がまた長いのでそちらで楽しんでいただければなぁ~と思います、今回はここまでです!ご視聴ありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.