Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

モブキャラ達にも活躍を!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
最近モブキャラ達の顔が黒塗りされていないことに気づいたでしょうか?
 
この動画や
 
この動画にも
 
ある通り、今までなら背景レベルのモブ枠を黒塗りなしで使うようになりました。
 
最近モブキャラの個性を引き出すのも楽しいな・・って思った次第です!
 
と・・・いうわけで!モブキャラにも最低限の設定があるのでそちらをご紹介したいと思います!
 
ただ大前提として、あくまでモブ枠になっちゃうので東方キャラやオリキャラと違い名前は今後も出ない可能性があります・・現時点名前はないので設定のみです!
ご理解のほどお願いいたします!
 
 

モブキャラ 紅魔館紅部隊の子

紅部隊のリーダーの子
元ヴァンパイアハンターで当時はクソ雑魚だったが自分達を救ってくれたレミリアを守るために修行をし人間の中では限界地点に到達した
 
中級妖怪相手に勝てる人間はわずか5%程度だがその中に食い込めるほどの実力はある・・けど霊夢や咲夜たちに比べると明らかに力不足
 
眼鏡は伊達眼鏡で好物はりんご、仕事終わりには毎日リンゴをかじっている
紅部隊 二人目の子
ポニーテールが特徴な美しい子
 
やっぱり元ヴァンパイアハンターでリーダー同様レミリアのために強くなった
 
任務中はいかつい顔をしているが実際はかなりのほほん系で、日常会話では
「ですわよ~」とかいう構文を使うことがある、オシャレが好きで休日は服の買い物に行ったりしている
 
あと猫が好き
紅部隊3人目の子 
 
無口を極めているほどにしゃべらない子
 
やっぱり元ヴァンパイアハンターでレミリアの(以下略)
 
基本表情を変えることもなければ喋ることもない無口で気難しい・・・と見せかけて実はただ人と喋るのが恥ずかしいだけの恥ずかしがり屋さん
 
本当は皆と仲良くしたいと思っているしお友達を増やしたいけど中々表立ってそれができない自分に悩んでいる
服の布面積が少ないのは自分に自信をつけるための現れ、とそれと同時に任務時は動きやすい服を着ているため必然と露出度があがる
紅部隊偵察の子
やっぱりヴァンパイアハンター、でも紅部隊と違って力そのものは普通のメイドレベルで突出して強いわけじゃない
 
実は紅部隊リーダーの子の妹、似ているのは本当の姉妹だから
 
明確に姉と力の差があるのに悔やんでいたが、レミリアを認めたフランの姿を見て自分も改めて姉を認め、自分もしっかりすることを決意した
 
唯一姉に勝っているのは顔の掘り立ちだと思っていて、オシャレには必ず気を使う
 
ちなみに毎年健康診断に引っかかるほど食生活は悪い
命蓮寺に相談しに来た子 其の1
人里の団子屋の看板娘さんで恋に悩める乙女
 
団子づくりが得意なため数々の団子で多くの男性を魅了してきたが自分から相手を好きになることはこれが初めて
 
おしとやかな性格ではあるがそれとは裏目に結構ガンガン行くタイプでもあるため愛する人と近づくためにイベントに参加するなど行動力が活発
 
でも結構空振りする割合も多い、本人は何がダメだったのかよくわかっていない
命蓮寺に相談しに来た子 其の2
 
綺麗な髪が特徴の女の子、幻想郷の未知の領域を知りたいと思っている。
 
数々の不思議がある幻想郷を探索したいと思っている
これは祖父が冒険家だった影響もある
 
しかし妖怪と戦う術も知らないので里から出たことはほとんどなく、それと同時に里の安心さに満足していて冒険家になりたいという夢も諦めていいかなとも思っている
 
結構なやんちゃ娘でおてんばな子だが、相手の話はちゃんと聞いたりするため完全に手の付けられない我がままではない
 
最近は人間のお尻がなぜ二つに割れているのかが気になっている
以上です、モブキャラも作品を盛り上げるのに必要不可欠な存在ですしこれからも色々なところで登場させていきたいと思います!
メインを張れることはないと思いますが魅力的に感じたら是非応援してあげてください!
ではこの辺りで!ご視聴ありがとうございました!
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.