Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

史上最悪な結末

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
実は明確な没・・・というのが分かる動画が一つ存在しています
それは・・・
 

 

 
こちらの動画ですね、これはオリキャラのユートという人物が不幸な目に合いそして復活するまでの物語になっているのですが・・・実は本来ここでユート君は終わる予定でした(毎度毎度オリキャラ死亡しそうになってんな)
 
というわけで今回は何故変えたのか、そして本来どんな物語になる予定だったのかを解説します
 
 
 
 
まず大前提として、ユートというキャラがどういう経緯で生まれたのかとかを書いておきます
私がドラゴンボールの大のオタクというのは皆さんご存知だと思います、実際動画ネタにドラゴンボールをバカスか使っていますから・・・そしてこのキャラも元をただすとドラゴンボールのキャラクターをイメージして作られたものでした
 
 
具体的にいうと、まず進化する不死身の肉体というのは
 
スーパードラゴンボールヒーローズにいる紅き仮面のサイヤ人というキャラの能力命で
 
穏やかで優しい心というのは孫悟空から引っ張ってきており
 
途中で一人称がになるのはゴクウブラックから引っ張ってきており
 
そして最後のシーンで清流のように穏やかだは漫画版ドラゴンボール超の身勝手のセリフによるものです
 
他にも融合する際のセリフが超17号だったり
このシーンはナメック星のフリーザをイメージして作っており
 
あげればあげるほどキリがないレベルにドラゴンボールを意識しています

どういうキャラに変わる予定だったか?

 

先に言っておくと、このユートというキャラが登場した時点でどういう結末にするかを決めていたぐらいです。
 
で、その結末は何かというと、ザマス化するという結末です
 
 
ザマスって何ぞやって人がいるかもしれないので簡単に説明すると
 
ドラゴンボールに出てくる敵キャラクターで、神様でありそして自分が絶対正義だと思い込んでいるヤバい奴です、人間を消す人間ゼロ計画というのを実行していました。
 
そしてユート君も最終的にはそういう立ち位置になる予定でした、だから蘇った際時々一人称が私になっていたんですね。
 
ゴクウブラック&ザマスを意識していたものでしたから
 
 

恐ろしい敵になる予定だった

ユート君シリーズを見てもらえれば分かる通り、復活した後も徐々に落ち着いてツンデレみたいなキャラクターになっていましたが・・・実はダークさんと再融合して強敵になる予定でした
 
ザマスというキャラクターは合体し、合体ザマスとなるため
私も合体ユート君を敵として出したかったんですね
ダークさんは超強力な恨みのエネルギーを蓄えており、その結果不死身で力も暴走している状態でした、あまりにも危険なエネルギーのため作中では紫とかが危惧するぐらいになっていました
 
 
そしてそのダークさんとユート君が再融合し・・・不死身でありながら暴走している異形の存在となり果てる予定でした、霊夢や咲夜といったキャラをボコボコにし、紫の結界すら破って出てくるというチーターや!こんなのチーターや!みたいなキャラになる予定でした
 
 
危険極まりない事態に陥り、幻想郷崩壊間近まで行く予定でした

合体したユート君をどうやって倒す予定だったか

 

ここで霊夢や咲夜でも対応できず、紫もどうすればいいか分からない状態・・・
そしてそこに出てきて合体ユート君を倒せる唯一のキャラは・・・
マエリベリーハーンです。
 
メリーは紫以上の力を持っている?みたいな感じで過去動画でほのめかしていました、メリーの力が覚醒し、ユート君を時空の狭間に閉じ込めてもう二度と出てこれないことにする・・・それが最終結末でした
 
 
これで幻想郷は平和になり・・・最後はメリーがユート君のお墓に花を添えて終わるというお話になる予定でした・・・
 
 
そんな悲しい結末になる予定だったけど、ではなぜそれが没になり変更になったのか・・・その理由は・・・
迫りくる恐怖!戦慄の悪魔!ミクダヨー降臨!
史上最悪の結末を崩壊させた最強の存在、ミクダヨーを偶然見つけてしまったからです
 
動画のネタがないなぁ~、とおもいなんか面白いMMDを探していたらこのミクダヨーのモデルを見つけてしまい、メッチャクチャ面白くなりそうなネタを考え付いた結果、オリキャラ枠であるユート君に着ぐるみを着てもらおう!という考えにいたり復活した次第でございます
 
 
実際ユート君はミクダヨーとミコダヨーのアルバイトを掛け持ちし、おバカキャラとして中々使い勝手のいいキャラクターに変貌しました
 
 
最終結末はギャグを優先した結果打ち砕かれたのでした()
史上最悪の結末を崩壊させた最強の存在、ミクダヨーを偶然見つけてしまったからです
 
動画のネタがないなぁ~、とおもいなんか面白いMMDを探していたらこのミクダヨーのモデルを見つけてしまい、メッチャクチャ面白くなりそうなネタを考え付いた結果、オリキャラ枠であるユート君に着ぐるみを着てもらおう!という考えにいたり復活した次第でございます
 
 
実際ユート君はミクダヨーとミコダヨーのアルバイトを掛け持ちし、おバカキャラとして中々使い勝手のいいキャラクターに変貌しました
 
 
最終結末はギャグを優先した結果打ち砕かれたのでした()
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

Comment

  1. アバター 匿名 より:

    やはりギャグ…ギャグは全てを解決する!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.