Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

動画の作り方

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
投稿ペース速いですね!どうやって動画を作っているんですか!
 
と結構言われるので今回はそれについて、お話します・・・!
 
ちなみに結論を最初から言っておくと、一日のうち12時間ぐらいを動画に費やす必要があります
 
 

前提として

 
もう大前提として、普段からパソコンをにらめっこをしていないといけません
 
私のお休みの日のルーティンは、
 
朝起床
EAA&プロテインを飲む
プロテインを飲んでから1時間後に朝ごはんなのでその間に歯磨き顔洗い済ませて40分ぐらい動画作成
朝食食べながら動画作成or動画の確認
朝食終了後また動画作成
だいたいお昼ぐらいになったらまたお昼を食べながら動画作成
昼食終了後動画作成
夕飯&風呂終了後、寝る時間までまた動画作成
 
こんな感じです、ちなみに
 
出かける際は友人の車に乗っていたり時間ができる場合なんかは、携帯のメモ帳かなんかに動画のセリフを書いておきあとでコピペしてゆっくりに読ませるというのもあります
 
筋トレは自宅でやっているので、筋トレの合間の4分間のインターバル中にまた動画の確認とかをしていますね
 
なのでお休みの日はもうパソコンをいじっている時間しかありません
 
 

ネタ確保

基本的にネタは連想式で浮かんだものを作成しています、例えばですが
 
 

 

 

 

 
 

 

 
この三作品は一貫してダヨーが出てきますが・・・すでに最初の迫りくる恐怖を投稿した瞬間にこの三つを作ろうと決めています、なのでこの時点でネタを3本作り出すことができるんですね。
ストーリーものなら一回の話に3~4本分作れるときもあります
 
こんな動画を作りたい!というよりはこんなキャラでこんな話にしたい!
というのを前提にして動画を作成している感じですね
 
 

ネットサーフィンは継続的に

 
ネットには色々な方々がネタをあげていますからそこからよさそうなのを見つけ組み合わせたり、2CHとか見ると意外なキャラの特性とかが知れたりしますのでそこでさらにネタ確保をしているなんていうのもあります!
 
原作や原作漫画を読むのもいいですが、二次創作漫画とかにも面白い内容はたくさんあるので飽くなき探求心で作品と触れるのが大切ですね!
 
でもパクリじゃダメなのである程度でいいからオリジナリティは出さないといけない・・
 
 
 
大体こんな調子で作れば一日に3~4本ぐらい作ることができます、調子がいい時は5本ぐらいいけることがありますね・・・!
 
上記の方法が参考になるかはわかりませんが、もし参考になったらうれしいです!
では今回はここまでで!ご視聴ありがとうございました!
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

Comment

  1. アバター ゆっくり晴人 より:

    シンプルに集中力とメンタルがバケモンすぎる

  2. アバター 通りすがりのマサル より:

    僕も休みの日何も無い時はほぼ動画編集しておりまする。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.