Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:典のつがい

2023/06/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

 

典ちゃん可愛いね♡

オラ泣け!メスガキ!全裸土下座だ!

分からせるぞ!

 

っていいたくなるようなこのクソ生意気なメスガキ典ちゃんですが、本編内ではつがい・・が存在しません

(つがいの意味 ※要は夫婦)

管狐は性質上つがいが存在しているんですが私の本編内ではつがいが存在していません。

一応これには理由がありまして・・せっかくだから今回はそれを解説いたそうと思います

 

典ちゃんのつがいは存在しているの?

ようオスの典ちゃんが存在しているかという話ですがしていません。というよりしないように飯綱丸が仕向けています。

この動画を見ていただければある程度のことは分かるんですが、典は飯綱丸に拾われた存在です。

典は飯綱丸に助けられたため恩返しをするために一緒に働いていますが管狐である以上それなりにグルメで主人でもある飯綱丸を破産させるような存在になりかねませんがそうならないように飯綱丸が仕向けています

 

動画内で「管狐として使わない」といっていますがこれはそのままの通り典を管狐として使わないという事なんですね。

管狐として使うと食料も必要だしつがいも育てる必要があるためかなり扱いが難しいです。

それこそもたらした富そのものを食らいつくすような奴ですから

 

しかしここで機転を利かせた飯綱丸は典の管狐としての恩恵をあずかることをせずにあくまで一匹の妖怪として扱う事によって無駄なつがいを増やさない方向性にしました。

なので典の管狐としての恩恵は受けていませんが、典そのものが持っていた情報収集能力自体は恩恵を受けています。

管狐として扱わない以上食事の質も落とし贅沢を忘れさせ、今も尚使役させています

 

まあもうバッサリ言ってしまえば典に管狐としての能力はほとんど備わっていないという感じですね

あくまで飯綱丸の部下としての典が存在しており破滅に導く管狐は存在していないわけです。

しかしそれでも万が一に備え飯綱丸は考えを張り巡らせているため典が暴走して求める手段は用意はしております

 

 

以上です、つがいが存在しない理由は典そのものに管狐の力が備わっていないからということになりました。

どこまで本当か分かりませんが管狐は同族同士で争うとかも書いてあったので典自身にとっても結構危険な妖怪なのかもしれませんね

 

ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.