Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:キャラクターの強さ!紅魔館編 

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

お久しぶりです!久々の更新をします!

今回はランキングではなくてあえてキャラクター達の強さを☆の数で表そうと思います!ゲームみたいなもんだ!

当たり前ですが二次創作なので公式とは一切関係ないのでそこだけはご了承ください!今回は紅魔館の住人の強さを見ていきましょう!

 

強さ基準

星の数にて表すため星の数によって強さが変わります、以下が基準値です

 

★ 弱い

    ★★ ちょっと弱い

★★★ 普通

★★★★ 強い

   ★★★★★ 強すぎぃ!

   ★★★★★★ 未知の領域

 

が基準になっています!

評価基準は

 力  パワー!それだけ

 知識 指揮官としてどれだけ有能か

 素早さ 素早く動けるためには必須

 ガード 肉体的にどれだけ守りが強いか

 魔法力 どれだけ魔法に対して強いか

レミリア・スカーレット

力 ★★★★

知 ★★★★

素 ★★★★

守 ★★★★

魔 ★★★★

 

全てが基準値以上の力を持っているため全体的に隙がない強さです、指揮官もできるし戦闘もできるしで何をやっても予想成果以上の結果をあげることができるとても優れた人材です、格上相手にもやり合える実力があるためかなり強い部類です。

 

十六夜咲夜

 

力 ★★★★

知 ★★

素 ★★★★★

守 ★★★

魔 ★★

 

知能の方が足りていないですが戦闘においてはクレイジーサイコマシンと化す見た目以上に厄介な相手です、時間を止めるので状況判断を細かく分析するため戦闘においてかなり有利に進めることができます。まあレミリアに進言したりしてレミリアを強化させるかなり厄介な一面を持っているんですがね

対してそこまで打たれ強くないので連続で攻撃を与えればそこまで苦戦しないでしょう。

 

当 て ら れ る 物 な ら 当 て て み ろ

 

紅美鈴

力 ★★★★★

知 ★

素 ★★★★

守 ★★★★★

魔 ★

 

肉体的にかなり強く力そのものなら鬼にも匹敵する化け物クラスです、乱戦相手でも一人で戦場の戦況を変えることができる一騎当千の働きをできるかなり強い人材です、しかしかなり魔法に弱いため魔法相手にはちょっと分が悪いか・・?まあやられる前にやる戦法が取れるんですけどね、スピードもかなりあるし。

指揮官としては無能を極めているので戦闘にかなり強いタイプです

 

パチュリー・ノーレッジ

力 ★

知 ★★★★

素 ★

守 ★

魔 ★★★★★

 

極端なバランスをしているタイプです、力はないし素早さはないし守りはないしで戦闘においては最悪そのものですが知識力がレミリア並みに高いため二人に手を組まれると手が付けられなくなります。

魔法力に関してはずば抜けているので魔法攻撃は普通の威力ではありません。

今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・

 

小悪魔

力 ★

知 ★★

素 ★★★

守 ★★

魔 ★★

 

全体的に能力値が低いです、さあ何ができるんだお前はぁ!?

ステータス的には何もできなさそうに見えますが素早さが地味に高いため戦況が一刻を争う時に状況を判断して素早くレミリア達に伝えることができるため何もできないわけじゃありません、完全にサポート役に徹しているタイプなのでゲームでは早めに倒しておかないと厄介なことにされるタイプです。

素早さ以外は大したことないためもし現れたら速攻退治しましょう!

でも成人男性を捻じ伏せるぐらいの力はあるので気を付けよう!!

 

フランドール・スカーレット

力 ★★★★★

知 ★

素 ★★★★

守 ★★★

魔 ★★★★

力こそ正義、力こそ絶対だ。

とにかく力が高く攻撃をかすめただけでも致命傷になりかねないほどの威力の攻撃をできます、それ故にまともにやり合うとかなり危険な相手です、地味に打たれ強いところも厄介。素早さも高いためまず逃げることはできないでしょう!

知識が低いな!と思ってもレミリアとパチュリーで事足りるためこの場合死にステータスでも何も問題なし!

魔法少女という事もあって地味に魔法力もあるため攻守ともに何でもできるという おっほ~っほっほ強人材だ~!

 

まだ子供で子の強さなのでレミリア共々成長するとヤバいことになる(確信)

 

 

 

以上です、どうでしたでしょうか?物語内でこれが全部適用されるかどうかは分かりませんが上記のように有能な部分と駄目な部分が明確に分かりやすくなったんじゃないでしょうか?

今回はこの辺りです!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.