Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

博麗霊夢は弱い?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

史上最悪悪逆非道妖怪殺しの悪魔の巫女こと博麗霊夢ですが、

【東方MMD】 ダブルメイド!

アリスメイド長&霊夢メイド PART3

では弱いかもしれないと言われていました・・・じゃあ本当に弱いのかどうかを解説したいと思います!いざぁ・・♂

 

霊夢は幻想郷でどれぐらいに強い?

結論から言うとヘカーティアのような神々を含めた場合では、中間の50%ぐらいの割合の強さです。

これがどれぐらいの強さかよくわからないと思いますので例を言いますと

 

この妖夢以上で上白沢慧音(EX)以下ぐらいの強さです、ちなみに犬走椛が上位30%ぐらいに食い込むので多くの天狗に比べれば強いけど一部の名が通っているような妖怪相手には勝てないぐらいの強さです。

ちなみに人間としてみたら十六夜咲夜の次に強いので超人類ともいえるクラスの化け物ではあります。

霊夢の何が強くて何が弱いのか

人間だから弱いです、人間は脆く身体能力も妖怪には勝てないため普通の力で戦っていてはどうやっても勝ち目がありません、ルーミアですら成人男性ほどの力を持っているんですから常識に考えて妖怪に真っ向勝負を挑むのは分が悪すぎます

では逆に霊夢の何が強いのかというと、博麗の巫女であるうえで学んでいる対妖怪用の武器や技によるものです。

夢想封印といった技は妖怪特攻で霊夢がいつも持っているお祓い棒も妖怪相手には強く出れるので霊夢本体の身体能力はそこまでたいしたものじゃないですが技や武器が強いってことですね。

ちなみに霊夢の力は成人男性以下ではあります、女の子だからね、しょうがないね(十六夜咲夜は成人男性を軽く捻ることができる)

 

霊夢は最強ではない?

人間なので最強ではありません、最強になりたいならもう人間を辞めるしかないけどそんなのやったら大惨事なので不可能です。

人間を辞めている聖白蓮や藤原妹紅の力は元人間でありながら相当な力を持っています。

とりあえずいえるのは私の動画の世界戦では人間の力はとても非力ではある・・が、霊夢は妖怪に頼るという力を持っているということはあります。歴代博麗の巫女の多くが妖怪を殺し殺されを繰り返してきた中霊夢だけは妖怪と和解することができています。

これが霊夢の真の強さでもあり魅力でもあるんですね

 

 

 

以上です、霊夢は最強じゃないと嫌だぁ!っていう人がいるかもしれないけど・・・いやそれは無理っす・・・。って感じですね

以上です!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.