Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

東方二次創作:バイオテクノロジーの進化

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

こちらミスチーが作ったオムライスです、とてもおいしそうですね!

こちらにはエビ、ポテト、ニンジン、卵、鶏肉といったものが使われておりとてもおいしく出来上がっています!

 

ん?鶏肉・・?

 

ふざけんな!(迫真)

 

そういいたくなるミスチーファンの皆さん、分かります。ただちょっと待ってください!今は以前と違って色々発展したんです!というわけで今回はその件について解説します

 

 

まず最初に

 

まず最初に何ですが、今回の苦労人アリスマーガトロイドを作成する前にとある動画を作成していました

題名は「幻想郷の発展」という名前ですが没になりました

 

その没動画の内容としましては、河童の河城にとりが色々悩んでいてそこに岡崎教授が登場しバイオテクノロジーのことを教えます

そのバイオテクノロジーを知ったことにより河童達は岡崎教授と連携しバイオテクノロジーを発展させていきました

結果的にタダのプランクトンなのに牛肉の味と食感がする!みたいな感じで擬似肉を作成できるようになりました

そしてそれに目を付けた飯綱丸が擬似鶏肉を作って焼き鳥を文たちに喰わせてみよう!

 

というのが一連の流れになっていました。まあ面白くなかったの没になってしまったのですが・・

 

 

一応補足しておくと今回のミスチーがオムライスに鶏肉を使っているのはその名残です、実際にはバイオテクノロジーによって使われた擬似肉なので本当の鶏肉ではありません

 

解釈が変わってしまうやん!

当たり前ですがこのブログを見ていない大半の人はバイオテクノロジーによって作られた技術の肉とは知りません。

実際には動画にしてあげる予定だったから予定が大きくずれてしまったのですが・・・

 

とりあえずどこかの動画で適当にバイオテクノロジーの発展を追求するだけで上記の没をリメイクする・・とかはないのでそこはご了承していただけると幸いです

 

なら最初から動画内で説明しておけって話なんですけどね・・完成しちゃっていてバックアップファイルを丁度削除した後に見返して思い出したので説明がないまま進んでしまいましたが・・

 

 

 

以上です、後出しじゃんけんみたいな感じになってしまいますが一応補足はする予定です、ただ内容が通じるかどうかになっちゃうのでこのブログを見てくれた人があ~そういう裏設定あったんだな・・って見てくださるとありがたいのですが・・。

 

以上です!ご視聴ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.