Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

ユートシリーズの答え合わせ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
ユートシリーズ、駆け足完結でしたね・・・実は動画自体はもう1月中から作っていたんですが他にシリーズだしていたりしていたため結果的に全部だし終わるのが3月になってしまいました・・・それで改めて自分で見返してみると色々分かりづらいのと答え合わせが難しい?
 
気もしたのでここで改めて全部解説します!長いですが見ていただけると嬉しいです!
 
大前提として物語を全部見てくださっているうえでお話するのでまだ見ていない人は是非ご閲覧ください!ではさっそくスタートします!
 
 
 

詳細説明

まず大前提として覚えておいてほしいのは、ユート君は疑似不死身です。
転生前の存在の影響もアリ不死身とかした力を持っているんですね
 
そして霊夢にやられてしまったわけですが不死身なので実際は生きていました。
 
なので物語中に出てくるこっちが本物のユート君になるわけですね
じゃあ今まで作中にいたユート君は何だよ、って思いますが。
彼は姿だけユート君なだけの別人です
ユート君は特徴として何百という人格を備えています、これは転生前に無数の魂を持っていた怨念の集合体であるため、それが一つの生物として形を成しているのが彼です。
 
なので性格とか存在としてはユート君ではないけど、一括りで見るとユート君にはなるという凄いややこしい状態になっているわけですね

目的

この物語内でのユート君の最終目的は何だったのかというと、
博麗の巫女を直接自分で殺すということです。
だからユート君は蘇ったあとに自分の力に気づき、それ+妖怪になっていて力が増幅してしまい恨みの心が爆発した結果、時間をかけて霊夢だけを確実に始末しようと考えていたんですね。
だからあの邪悪なオーラーを辺りにまき散らしておびき寄せた
対するユート君Bも博麗の巫女に復讐するため復活してからすぐさま狙い行きました、ただし八雲紫によって阻止されてしまい計画は終わりましたが・・
ちなみにちょっと違うのが、ユート君Bは博麗の巫女以外でも殺して構わないという感がを持っていました。だから里であんなことやろうとしたんですね

二人の違い

作中ではユート君はとても優しい人と描かれていて実際以前からそれを強調していました。
しかし妖怪になってからはそんなの知らんといわんばかりの極悪を発揮して優しさの微塵もなかったのですが・・
実は二人に分離した際、ユート君は恨みの心だけを持って分離し。
対するユート君Bは元々あった優しい心を持って分離したため性格上はBの方がユート君らしくはなっています。
そもそもなんで分離した?
ていうかなんで分離したんだよ!って思った方いるかもしれません、それを詳しく説明すると以下のようになります
ユート君は不死身なので殺されても蘇る
けど妖怪になっていたため人間としてのユート君は蘇らない
しかし元々人間なので人間として蘇る
人間と妖怪のユート君が生まれる
となっています、何でこうなったのかというと、博麗の巫女の攻撃で灰になったというのが特徴で・・・要するに無状態になって復活したため分離したわけですね。
元のベースがないから新たに作られてしまったというのが正しい内容になっています。
 
 
 

結論を言うと何をしたかった?

この物語の根本的な部分は恨みの部分です、元々邪悪なる者・・?の延長戦みたいな感じなので恨みの部分に重点的にスポットを当てています
 
だからユート君もユート君Bも恨みを抱えてとても凶悪な存在となっていた
 
 
でも最終的には仲間たちの優しさに触れ恨んでばかりでは解決しないという事を現したかったんですね・・・哲学的♂な話です
 
 
 
 
以上です、ただ正直に言うと少し適当な部分があったかなぁ・・なんていうのは思っています、もう少しド派手にできればよかったけど少し知能の方が足らなかった・・・若干未完成品みたいになっているけど全部見ていただけた方ありがとうございます!次はもっと楽しめるような動画を作れるよう精進します!
ご視聴ありがとうございました!
 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2024 All Rights Reserved.