Just another WordPress site

ファッキュウさーーん!

妖怪の山の地区 2023年6月24日版

 
この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ
皆さんいつもご視聴くださりありがとうございます
今回は私の動画でよく出てくる妖怪の山について改正したいと思います
 
皆様は消えた飯綱丸の動画を見てくださったでしょうか?
動画内でFとLが消えたことによりしびれを切らした天魔が各々の地区を名前にしろと言ってきました
ということはA B C D E F G H I J K Lの全部で12地区がどのように変わったかを書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します

飯綱丸龍 現在元A、D、L地区を管理

以前のA地区だけとは違い今や三つの地区を管理するほどまで成長しました。元々地盤が完成していたA地区、農業地として育てたD地区、そして人材と高層ビルが立ち並んでいるL地区をも管理しているためかなりの収入を安定して稼ぐことができるようになりました。兵力も全体的に強化されており他の地区に比べ圧倒的な差があります。

今現時点はL地区そのものの形を変えようとは考えていませんがいずれ変化をさせるつもりではいます。

葛城 元B地区管理

工業系に力を入れたため以前にもまして河童の人数が増え工場の8割が24時間フル活動しています。

人口が多いため生産性がかなり高いですが24時間体制に不満を持った一部の河童達が別の地区に流れてしまったため少しだけ人材が減り工場の作業効率が少し落ちています。

工場から出た汚染水が人間の里の方で問題になり暫くの間は工場の半分を停止命令を受けました

野々村 元C地区管理

あれから白狼天狗がさらに増え白狼天狗が圧倒的な人数を誇っています。飯綱丸からちょくちょくアドバイスを受けていたため住みやすい暮らしもできるようになっており輸出輸入を繰り返しているため自給自足はできていませんが交流関係がさらに広まっています。

現在も飯綱丸とは対等な位置関係を築き協力をしあっています。

飯綱丸失踪時には外部に出ていたため元A地区の危機を察知することができませんでした。

元名アヤメ 現名ソフィーティア 元E、F地区管理

アヤメという名を捨てソフィーティアという名前で新たに生まれ変わりました

元々E地区は武術にかなり力を入れており、F地区はならず者が多く問題視をしていましたがあえてならず者たちを道場に通わせ心身共に鍛え上げる方向性を取ったところ見事に成功し、ならず者の7割が更生することに成功しました。

三つの地区を管理している飯綱丸以上の兵力を持ち合わせており、個々のレベルが極めて高いです。

ペット事業を展開したことにより収益率も莫大に伸び現在も収益率1位を何度もとっています。

秘かにA地区在住の犬走椛を狙っておりいつか側近にしたいと考えています。本人にその気がないので勧誘以外は特にしていない様子

 

真田 元G地区管理

漁業が栄えており今も漁業に力を入れているため毎晩天狗達の食卓に並ぶ魚は全部この地区から出ています。

現在も稗田阿求公認で漁業をしているため多くの魚を釣っては人間達にも分け与えたりしているため、ミスティア・ローレライの経営する夜雀亭にも一部提供していたりもします。

またマエリベリー・ハーンと宇佐見蓮子の両親が営業している農地とも関りを持ったため農業関係の知識も身につけ始めてきました

大天狗の中では新参者でしたが今では仕事も慣れてきたためベテラン大天狗にも負けない政策を続けています

飯綱丸失踪時には人間の里で会合をしていたため飯綱丸の失踪には気づくことができませんでした。

影山 元H地区管理

今現在も重税で生きるのが苦しいです。しかし相変わらず娯楽施設多数で若者には大人気の町でもあるため皆多少の重税には目をつぶっています。

貯金がかなりの量蓄えられており貯蓄だけで見たら飯綱丸に匹敵するほどの資金を得ていますが全て自分のために使う事しか考えていないため今現在はさほど脅威にはなっていません。

A地区に住む天狗と飯綱丸の協力者は立ち入り禁止の御触れがありましたが人材が他に流れたことを危惧し現在は御触れを取り下げています

いかりや 元I地区管理

一人暮らしを始める若者にとってはなくてはならない土地であるため若者比率はかなり高く、8割が30代以下の若者によって構成されています。

最近では若い天狗を側近や政策に参加させ若者の意見を取り入れるようになり徐々に暮らしの質が向上しております。

飯綱丸の政策を見よう見まねで試していましたが自分なりに考えた政策も実行し成功や失敗を繰り返しながら日々制作に励んでいます。

オフの日には鍵山雛をお茶に誘ったりしていますが4回中3回は断られたりしています。しかしそれでもめげずにアプローチしています。

伊藤 元J地区管理

高齢化が進んでいるためそろそろ滅びてもおかしくない土地です。

人口ピラミッドがかなりヤバいことになっており若者が多いI地区とは対照的な存在です。相変わらず高齢者のためにイベントを開いていますが最近は若者も欲しいと思い始め若者が参加できるイベントも用意しており若者比率も若干上がってきました。

イベント開催数は多いためお祭り好きの天狗達からはかなり評判がいいこともあり一部には好意的な評価があがっております

たまに飯綱丸が変装してお祭りを楽しんでいたりもするため飯綱丸も暫く存続はしてほしいと思っていたりします

 

雫 元K地区管理

大天狗雫のためだけにある街であるスタイルは変わらないため今現在も毎月10%の収穫物を献上しなければなりません

しかし時期天魔候補を狙う以上資金力の確保も必要なため部下をソフィーティア主催の大会に参加させ優勝賞金を確保しようとしていますがソフィーティア地区の猛者に勝つことができず若干苛立ちを見せています。

現在は自力で賞金を稼ごうと地底闘技場に参加していますが2回戦敗退を繰り返しており中々うまく事が運ばないようです。

 

 

 

以上です、また大天狗が減ったことにより山の情勢が変わってきていますが大天狗達の考えも変わってきたので一概にダメになったとは言いづらい環境です。

果たしてこれから先どう山が変わっていくのでしょうか・・?

 

はたての念写の意味

 

中編にてはたてが念写したことによって三枚の写真が写っていたことが確認されました。果たしてそれの意味は何だったのか・・というのを解説したいと思います。

ただかなり解釈がねじ曲がっているので程々にへぇ~ぐらいで聞いておいてください・・!

 

 

1枚目の検索ワード 飯綱丸

一枚目は飯綱丸という検索ワードだけを打ち込んで調べました、これにより何を念写したのかというと飯綱丸が見ていた光景を映し出しました。

しかし飯綱丸はこの時永遠亭のベッドで気絶をしていたため飯綱丸の視点には何も映っていませんでした。

だから何も映っていない真っ暗な空間だったのです

 

2枚目の検索ワード 飯綱丸 事件

2枚目は二つの単語を合わせて調べています。これにより映ったのは緑色の本です。ではこれは何なのかというと

こちらです、L地区の大天狗が持っていた外の世界から来た緑色の本です。この本には外の世界の危険な兵器の製造方法がかかれていました。

L地区の大天狗はこれを手に入れたことにより圧倒的な武力と莫大な資金を手に入れることが可能になりました。

しかし機密事項だったので確実に成功させるため、F地区の大天狗を使って飯綱丸を射殺し邪魔者を完全除去しようと考えました。

つまりこの緑の本は今回の凶行に走らせた全ての元凶でもある本です。

事件の発端となった物を念写したためこの本の写真が出てきたという事です。

 

3枚目の検索ワード 飯綱丸 誰?

最後の検索ワードは飯綱丸と誰?という検索ワードでした。そしてここに映し出されたのは血濡れた銀のナイフ・・・そのナイフは誰のものかというと

 

こ い つ

クレイジーサイコキラーでもある十六夜咲夜の物でした、作中を見てもらえれば分かる通りかなりぶっ飛んでいるためコメント欄でも何名の方は咲夜のものと分かっていました

血濡れた銀のナイフは当時咲夜がまだヴァンパイアハンターとして活躍していた時に使われていた物でして・・その過去編に詳しく知りたい方はこちらのURLからどうぞ!

 

それで話を戻しますと、検索ワードで何を念写したかというと。飯綱丸と誰が深くかかわっていたのかが念写されており。

この時点では飯綱丸の実質的な命の恩人でもある咲夜の備品が映し出されました。

 

念写君色々捻くれた解釈で念写していないか・・?

 

天魔様はどうしていたのか?

山の全てを管理する天魔様はこの時何をしていたのでしょうか?

天魔様は山全体の事情を全てわかるしこれなら天魔様が最初から動けばいいんじゃないか!という考えた方もいるでしょう・・・。

天魔様はL地区の大天狗が外の世界の本を確保したのを知っていました。そしてそれと同時に飯綱丸を射殺したことも知っています。

しかし飯綱丸が十六夜咲夜の手によって生かされたことを確認できたためあえて動かないで静観の立場を取りました。

実質的な師匠でもある勇儀様が山を変えるのは天狗共という考えを持っていたのでそれに沿ってあえて大天狗達に任せる姿勢を取ったわけですね。

ちなみに飯綱丸が死んでいたり、L地区の大天狗が兵器を売りさばいたり攻撃に使おうとするものならすぐさま自分が対処するつもりではありました。つまりL地区の大天狗の目論見は最初から叶わない夢だったというわけだ!

 

 

 

以上が答えになっていますがどうでしょうか・・?何か分からないこととか知りたいことがあればブログとかYOUTUBEとかニコニコのコメント欄で聞いてくださっても大丈夫です!別記事にてあげようと思いますので!

長くなりましたが最後までご閲覧いただきありがとうございます!ご視聴ありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
幻想郷ホームページ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ファッキュウさーーん! , 2023 All Rights Reserved.